アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運良くチケットが取れまして、先月「コンボイ祭り」に行きました。 
その時買ったパンフの内容が気になったのですが、
どうもここ最近メンバー間がしっくりいってないらしく
来年は現メンバーでの活動の予定はないとのことでした。 
もしかしてもしかしてもうじき解散?なんて考えて非常に不安なんですが、
何かご存知の方、ご一報下さい!

A 回答 (1件)

回答になるのかちょっとわかりませんが…。

私も、ザ・コンボイのファンの1人です。
一応、公式発表(と言ってもいいのかな?ファンクラブの会報で)の情報によると
来年の春に予定されている公演には現メンバーは出演しないそうです。
でもそれは、メンバー間のトラブルからではありません(…と思います)。
大阪にある「シアタードラマシティ」という劇場の10周年記念公演にコンボイショウが選ばれたのですが、ザ・コンボイの新しい方向性というか、可能性を見出すとの意味で全キャストをオーディションで選び上演するとのことです。
それを全国に持っていってツアーをするみたいです。
作・構成・演出はこれまでと同様、リーダーの今村ねずみさんがされるそうです。
私も、今のメンバーが大好きなので最初はちょっとショックでしたが
ねずみさんの新しいアプローチの仕方が楽しみでもあります。
私はファン歴も長くないし、関係者ではありませんので彼らが解散するとか、
そういった事はわかりませんが、1ファンとしてそうならないように願うばかりです。
これからも、共に応援していきましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も今のメンバーが好きでファンになって、そしてファンクラブにもつい最近入ったばかりだったので、来年の活動予定に現メンバーでの活動がないのはヤハリとてもショックです。やっとこれからは良い席が取れると喜んでいたのに…。
私のようなファンになりたての者にはコンボイの何を見ても新鮮に写りますが、彼らにとってはもう10数年やってきてる事ですからね~、ネズミさんもまだまだ新しい方向性・可能性にチャレンジしたいんでしょうね。
でもやっぱり来年のツアーのメンバーは来年だけの「ザ・コンボイ」として、ツアーが終わればまた前メンバー(現メンバー)で活動をしていただきたいもんです。というかファン心理としては、来年のツアーはすっかり別グループとして、「ザ・コンボイ」の名前は使わずにやってもらいたいぐらいですが。
ま、ファンとしては行方を見守りつつ細々と応援して行くしかないんですよね