アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在は、SeeSaaブログを使用していますが、重くて重くて毎回開くまでかなりいらいらさせられています(主に夜の時間帯)。

 そこで思い切ってほかのところに変えようと思っているのですが、最近は選択肢が増えてきて迷っています。

 どこのブログが一番いいのでしょうか?

皆さんの使っているブログの特徴や使い勝手なんかも教えてくれると助かります。

 

A 回答 (5件)

アクセス数を稼ぐなら楽天広場・はてなDiary


軽いのはFC2ブログ、携帯でもブログ使いたいんであればyaplog FC2はアクセス解析があって便利です。
    • good
    • 0

私ははてなユーザーです。


はてなで重いこと,表示されないことってほとんどありません。

まれに「It's under maintenance」(スペル自信なし;;)と出ますが
すぐに出ることが多いです。

gooブログは重くてやめる人が多い気がします。
    • good
    • 0

私は 現在 FC2を利用してます



その前までは ドリコム と ヤプログでした
どちらも 重たくて 夜に記事を書くとイライラがつのってました(汗)
現在は 改良されたのかもしれませんね

FC2に決めたのは テンプレートの多さでした
公式テンプレート 98個
共有テンプレート695個(毎日数個づつ増えてます)
もしHTMLタグが多少わかれば スタイルシートのHTMLをいじって 
使いやすいテンプレートに変えることも簡単ですよ

自分で作ったテンプレートをFC2に登録すると 共有テンプレートとなります

カスタマイズ掲示板もあるので 困ったことは掲示板に記入し 皆さんが教えてくれます

fc2のURL http://blog.fc2.com/

「無料プログ比較なら」http://ebn.livedoor.biz/
を参考にされてみては どうですか?

アクセス解析は ヤプログは借りた時から ついてますが FC2は 別になっていて 後付です
    • good
    • 0

色々使ってますけど大差は無いですよ。


とりあえずExciteをおすすめしておきましょうか。
    • good
    • 0

JUGEM、どうでしょうか。


私は以前某日記サーバーを使っていて、
それは今ではライ○ドアのブログと統合されてしまったんですが、
その時結構多くの人がこのJUGEMに流れていったと聞いています。
そんな理由で私もJUGEM使っています。
他のブログを使ったことがないので特徴はよく分かりませんが、
トラックバックテーマとかあるのはいいなぁと思っています。
そこそこ使いやすいですし。

URL載せときますー。

参考URL:http://jugem.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!