プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、放送されているレイクのCMで「ハワイ行きた~い」とか女性が
言って中盤でビルの屋上から飛行船が上昇し最後にはまたビルの
屋上の箱の中に戻るという内容のものがありますが、飛行船が
上昇したり下降する意味がまったく分かりません。
お分かりになる方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

私の個人的見解ですが、



ダンナ「(お金の)余裕ないだろ?」
レイク飛行船『出番だ!!』
妻「へそくり!!(があるから大丈夫)」
レイク飛行船『なーんだ・・・』

(↑全然分かりませんね・・・)

といった感じで、「出番だー!」と思って出動しようとした矢先に「へそくり」が出てきたから「お呼びでない」ということですごすご引き下がった、ということではないでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
そう言われれば確かにそう見えますね。
ただ、僕の場合は妻が見せたヘソクリがレイクから借りてきたおカネだと
解釈していました。
「サラ金から借りたカネをヘソクリなどというとはとんでもない主婦だ」
と思ったんですが、どうやら違うみたいですね。
それにしても飛行船の意味が・・・。
すみません、もう少し回答を待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/03 01:04

奥さんはハワイに行きたいと旦那に言いますが。

旦那は「余裕がない」イコール「金が無い」と言います。
そこで、「ほのぼのレイク」の登場!と、飛行船?が出撃(融資)しようとしますが。奥さんがへそくりを持っていたため、出撃(融資)が必要なくなったということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどですね、飛行船はあの家に融資に行こうとして飛び立とうとした
わけですか!!
絶対そうですよ。
なんで飛行船なんだろう?といつも思っていたんでナゾが解けて良かったです。
僕はもう少し発想を豊かにしないといけませんな。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/03 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!