プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、若貴兄弟の不仲の話で持ちきりですが、普通30代で奥さんがいる兄弟って仲がいいんですか?

なぜマスコミは若貴兄弟の不仲の話題をしつこく取り上げているのですか?

A 回答 (6件)

やはり 一番の要因は2人の事を子供の頃から見てる


人が多いからではないでしょうか?
2人の人生そのものがドラマみたいというとおかしい
かもしれませんが、ホントに波乱万丈な人生で
あまりにもいろんな出来事が多すぎて、その流れを
みんなで見てきてるだけに 
「どうしてあんなに仲よかった兄弟が??」と
関心を持ってしまう人が多いんだと思います。

たぶん「兄弟」というより「花田家」そのものに
世間が関心を持ってるということではないでしょうか?
    • good
    • 0

>なぜマスコミは若貴兄弟の不仲の話題をしつこく取り上げて、、、



夫婦となった人たちが、中年以後にでくわしそうな問題が山盛りになってるからですよ。いわば「夫婦で乗り切る世間のトラブル・実例編」の教科書みたいな話題だと思います。苦労して成功したお父さん、その残した家と財産の兄弟間での相続問題・・家族の「情」か「家」の再建か?という表向きの主題に、浮気して離婚して飛び出した父の前妻、その父の最後だけ看取った愛人、それぞれの兄弟の妻たちの、家や病気の父への貢献度、それらにもとづくめいめいの「取り分」の主張、などがからまって、野次馬根性をそそるドラマになっているのだと思います。まあ、結局はキレイゴト、タテマエの向こうに欲のぶつかり合いがあるんでしょうが。面白くなる理由は、それぞれの立場で言いたい主張がまったく変わり、それぞれが世間のさまざまな場所の視聴者たちに支持されうる、という図式を満たしている点でしょうか。一般の家庭で、ここまで多彩な登場人物が出て来る相続ドラマは少ないんじゃないかと思ってます。私はこれは相撲とは切り離して、完璧に「社会三面ネタ」として見てますよ。表に出てこない人たちが、ウラで何て主張してるか想像してみるのも面白いかも知れません。

あと、高みに登りつめた人々のトラブル、不幸を見るのが心地よい、という世間一般のイエローな感覚も根底にあるかもしれません、、。 残念ですけどね、。
    • good
    • 0

良いか悪いかでいうと悪い方が少数だと思います、


芸能界で例を挙げますが、
おすぎとピーコ・池谷幸雄、直樹・中川家・マナカナ・石原慎太郎、裕次郎・いとしこいし・海原千里、万里・工藤兄弟・エド山口、モト冬樹・えなりかずき、江成正元
と分かる中でいろいろあげてみましたが仲が悪いと思う兄弟コンビが思いつきません、それに仲が悪いと競演なんてもってのほかだと思います。
マスコミは若貴兄弟の不仲で一儲けしようと考えているんじゃないでしょうかね?何が言いたいかと申しますと過去の栄光と現在の不仲でかなり良いネタなんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

私の旦那兄弟も若貴兄弟の様に 男二人兄弟なのですが、


思いっきり仲が悪いです。
最近は 全く口を聞いていません。

そもそもの原因は 私達夫婦が先に結婚して
数年後にお兄さんも結婚したのですが、
婿養子へ行ったみたいです(事後報告)
こうなると両親への責任の重みも違ってきますし、
せめて一言あっても・・・が本音です。

その上、都合の良い時だけ「長男!」を押し出してくるので
こちらとしても扱い難いです。
我が家も喪主問題でもめるかも(笑)

旦那が言うには 姉や妹がいたらもう少し状況が変わったかもって。


マスコミが若貴兄弟を取り上げるのは
あんなに輝かしい栄光を修めたのと対象に
暗い一面があり そのギャップを取り上げているのかも。
旦那兄弟のことはさておき
TVで若貴兄弟をみると 仲良くなって欲しいなと思います。
    • good
    • 0

マスコミがとりあげているのは、金儲けのためでしょう。

視聴率があがれば広告収入も増大、週刊誌や写真紙が売れれば、関係者は潤います。

井戸端会議のおばちゃん連中も盛り上がって喫茶店なんかでだべってくれれば喫茶店のマスターも喜びます。

くだらん話はさておいて、
兄弟の仲って人と環境によるのでは。

若貴があのようになってしまったのは、兄弟であるのに同時入門してしまったこと、そして兄ちゃんよりも弟の方が相撲がうまかった。

名選手は名将になれずという言葉通り、弟が部屋を継いでバランスが崩れた。

教えてグーちょきぱーも、この話で盛り上がれば
サーバーの負担で…。笑

まあ、こんな感じで。
    • good
    • 0

私に限ってかも知れませんが。


すっごい仲悪いです。
いい歳こいて殴り合いの喧嘩します。
若貴兄弟の報道は、面白いと思って見ている人が沢山居るんじゃないんでしょうか?
私は不愉快なんで、チャンネル変えますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!