アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前から「msmsgs.exe」とか[iexplore.exe」で(他にもあったかな?)アプリケーションエラーって出て 0x66007bfd の命令が05f070f5aのメモリを参照しました。メモリがreadになるこどはできませんでした って出るんですけど・・これはいったいなんでしょうか??これが出てからMSMのサイトに行けなくなったような・・とにかく理由がよくわからないのでどなたか教えてください!お願いします

A 回答 (2件)

msmsgs.exeはWindows Messenger(ウィンドウズメッセンジャー)のことです。

iexplore.exeはInternetExplorer(インターネットエクスプローラー)のことです。

0X66007bfdや05F070F5Aはメモリアドレスのことで、メインメモリ上もしくは仮想メモリ上にあるデータの参照を指します。

READになることはできませんでしたとは、読み込みに失敗しましたという意味。

さて、これをあわせると、
メッセンジャー(インターネットエクスプローラ)でアプリケーションエラーが発生し、メモリ上の0x66008bfdにある命令が、メモリ上の05f070f5aを処理するように命令したが、その命令を読み取ることができませんでしたという意味です。

これで、意味は分かったと思いますが、何故こんなエラーが出るのかという点が分かりませんよね。

これは、たぶん開発者でないと分かりません。この現象を回避するには、Windowsを再インストールしてコンピュータを出荷時の状態に戻すのが一番効果的ですが、最近、新しいソフトウェアをインストールしたり、ハードウェアを追加したことがあれば、それが原因になる可能性が大です。それらを、アンインストールもしくは外すと治る可能性があります。

そのような覚えがなければ、Windowsの再インストールが良いでしょう。

それでも、発生する場合はハードウェアもしくは関連ドライバに問題があります。まあ、どうしても改善しないならメーカーのサポートに相談することになります。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^そういえば最近firefoxをインストールしたのでもしかしたらそれが原因だったりするんでしょうか?windowsの再インストールってのはやりかたがよくわかりません^^;ソニーのパソコンです

• 2

msvcrt.dllなどのランタイムライブラリがWindowsフォ

ルダー外に無いか確認してあれば消してください。古いバー
ジョンに依存する欠陥や新しいライブラリを要求するソフト
が古いランタイムライブラリを何かの弾みで参照した場合に
関数が無くてエラーをはく場合があります。

消す際にバーションを確認してWindowsフォルダーのが古ければ
入れ替えちゃうのも手です。
    • 1