プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハードディスクから異音(カチカチという音)がして、中身が見られなくなりました・・・。
一応ネット上でデータ復旧のサービスを検索してみたのですが、どれも復旧費用が高額(数十万から百万円)で困っています。
どなたか、比較的安価でハードディスクの復旧を行ってくれる業者を教えて下さい!
OSはWin2000、復旧希望データ量は10~20GBです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

OSがドライブを認識していますか?マイコンピューター


で見てそのHDのアイコンがあるなら、↓これでData
吸い出せます。
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/finaldat …
見えないのであれば、つまりBIOSレベルで認識不可の
場合は、あきらめた方が、、、、、、。
データ復仇の業者は多くが業務対照で個人で頼める廉価な
ところはないと思いますよ。

この回答への補足

早速の対応ありがとうございます。
HDから異音がし、OSが立ち上がらなくなってしまったので、別のPCにスレイブとしてつなぎデータだけを取りだしていたのですが、HDD自体を認識しなくなってしまいました。

やはりデータは戻らなそうですね・・・。

ありがとうございました。

補足日時:2005/06/13 13:58
    • good
    • 0

月並みな対処法ですけど一度「冷凍庫」で冷やしてみてください。

防湿には気をつけてね。

なぜかそれで認識されることもあります。出来たら即座にデータ移動です。

ダメ元でやってみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

冷却作戦は失敗に終わりました・・・。

アドバイスありがとうございました。

頑張って脳みそからデータを復旧させます(^_^;)

補足日時:2005/06/13 14:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめもとでやってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/13 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!