アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も同じ内容でここで質問したのですが、
少し漠然としていたので、今回もう少し具体的に書きます。皆さんのおすすめお願い致します。m(_)m

初めての旅行で一人旅、18才です。
目的の主は広い世界を見たいという事なのですが、
壮大な星空や海、景色などの自然(重要)、遺跡観光、宗教的(重要)、音楽や文化などの歴史、物価が安い買い物(重要)、現地の人と彼等が演奏する音楽を通しての交流(重要)をしたいと思っています。本当は地球上の全ての国や国じゃ
ない所にも行きたいくらいなのですが、無理なので相当迷ってます。行くのは9~10月頃を考えています。1週間以上の何カ国かの周遊を考えています(仕事がほぼ毎日あるので、あまり休みすぎると辛い)。できれば最初は空が晴れやすい国だといいかな・・(そんな国あるのか?)。中国は今回はやめます。イラクなどはもちろん行きません。嫌な事こそ良い人生体験なのでちょっとくらいの事はOKですが、治安が悪すぎるとNGです。予算は多めに見積もって20万以内ですが、安ければ嬉しいです。
宗教臭が強いインドや、町並みや自然が綺麗な地中海沿岸が良いかなとも思いましたが、物価や音楽や人柄はどうなのかなと思いました。本で旅行記もたくさん読みましたが、未だにここだ!っていうのがないので(どこも良いので決められない)、こんな漠然とした気持ちで旅行は行くものでは無いのかなと思ってみたり。

こんなにズラーっと書いたのにまだ少し漠然としてますが、これを見てズバリ!って国ありますか?条件に必ず沿わなくても良いので、気楽にお勧めしてくだされば幸いです!

それと旅行に行く時、都合によりクレジットカードは作れないのですが、どのようにお金を持ってったらいいと思いますか??

ではよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

アイルランドの田舎旅行はいかがですか?

私も以前一人旅をしたのですが、氷河に削られてできた広大な大地に古代ケルト文明の宗教跡地や遺跡が残っていてとても素晴らしかったですよ。

暮らしている人たちもとても親切で、地図を見ながら田舎道を歩いていると、通りすがりの車が止まってくれたりワラを積んだ馬車に乗せてもらったりと、いろんな人たちが気軽に声をかけてくれます。
もちろん注意も大切ですが、私の経験では危険なことはありませんでした。世界で暮らしやすい国No.1に輝いただけのことはあります。

夜になれば村の一軒パブに村人たちが楽器を持って集まり、自由参加の演奏会が夜通しひらかれます。外の空気を吸いにお店からでると、満天の星空も堪能できました。

首都ダブリンまでの格安航空券(13~18万?)を手に入れて、そこからはバスでのんびり目的地へ。
宿泊は現地でB&B(ベッド&ブレックファスト:宿泊と朝食付き)に飛び込めば1泊1500~3000円ぐらいですので、家庭的な雰囲気にどっぷりひたれます。

ぜひぜひお勧めですよ。
    • 0

学生のころ、私も初めての一人旅でインドに2ヶ月ほど滞在しました。

お勧めではあるのですが、あまり滞在期間が短いと気候の厳しさ(暑い!)と人々のしたたかさに参ってしまうかもしれませんので参考程度にしていただければ幸いです。

物価は安いです。格安航空券で15万(10年以上前ですので記憶に定かではないですが)生活費で確か5万くらいで暮らせたような記憶があります。

非常ににぎやかでパワフルなお国柄です。うかうかしていると足元すくわれますが、子どもの笑顔、力強さ、そして人懐っこさはいまだに印象に残っています。

宗教色というよりは「人間味」といったほうが強かったです。

もしかしたらご質問者さまの目的とはちょっとかけ離れるかも知れませんのでここまでにしておきます。

良い旅と出会いをお祈りしています。
    • 0

ざっとしたイメージですが…

インドネシア(バリ)又はネパール
壮大な自然、遺跡、宗教的、歴史、物価が安い買い物、音楽を通しての現地の人との交流
いずれもカバー出来るかと。
空が晴れやすいかはちょっと微妙ですね…。
ネパールは10月の方がずっといいですが、ベストシーズンに入るため、非常に混み始めます。
9月だとちょっとまだ曇りの日が多いかも。
ネパールはインドのお隣ですしバリはヒンドゥー教でインドと同じですね。
食事もどちらも美味しいです。
カードがなくても日本円と米ドルのキャッシュでOKです(両替はどこでも出来ます)。
治安は微妙。基本的にOKなんですが、バリは以前イスラム過激派のテロがありましたよね。ネパールはマオイストの活動が常に警戒されています。
一応ご参考までに。
    • 0

初めての海外旅行ですから、あまりとっぴもない所は、避けられたほうが良いかと思います。

お勧めとしては、タイ・マレーシアあたりと、メキシコです。

バンコクやクアラルンプールには、日本人も多く、イザといったとき助かります。治安も気にするほどではありません。
親日的な人も多く、お勧めです。
遺跡や歴史・文化も盛りだくさんです。

一方メキシコですが、リゾート・遺跡・文化が満載で、誰でも楽しめます。
また、現地の人も、人なつっこくて、簡単に友達になれます。
物価も安いです。
メキシコの場合、メキシコ内周遊に限ったほうが色々楽しめます。(キューバやティカルへは現地ツアーを利用しましょう)
メキシコの欠点は、日本語はもちろん英語も通じにくい事です。
通常は、ボディーランゲージでなんとかなりますが、緊急時に不安が有ります。

もう少し上級であれば、ウズベキスタンやカザフスタンなどもお勧めですが、初めての場合、チョットハードルが高いかと思います。
    • 0

もう10万円増やして南米周遊はいかがでしょうか?

10月には入ればパタゴニアも夏季にはいりますので
アルゼンチンやチリをお奨めします。

日本からは遠いですが、現地の物価が安く日本人旅行者が少ないので貴方の希望は適うと思います。

日本からのツアーよりも現地の日系代理店(サンチアゴ
やブエノスアイレスには複数あり)に頼んでみては如何でしょう。
    • 0

こんにちは。

予算と期間を考えると、東南アジアがベターではないでしょうか?
バンコク(タイ)行きのチケットは手頃な値段ですし
物価、治安の面でもご希望に添うのではないでしょうか?
私はその中でもミャンマーが特に印象に残っています。
北部のバガンという町は3大仏教遺跡の一つに数えられる遺跡で
何千というパゴダが無数にそびえ立っている様子は圧巻でした。

お金に関しては、米ドル立てのTC(トラベラーズチェック)が
無難だと思います。現金は何かと不安がつきまといます。

最後に個人的な考えでは、周りの人の意見というのを参考にするのも
大事ではあると思いますが
最終的には自分の感覚が最も大切だと思います。
人の意見というのはその人の主観にすぎません。
あなたが見たこと体験したことがすべてだと思います。
楽しい旅行であることを願ってます。
    • 0