プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強が出来ません^^;
レベルは下でも良いので、多少の望みはありますか??

A 回答 (6件)

例えば旭川医科大という大学があります。


二次次第ですが、センターで550点ほどでも合格できます。偏差値では55に届かないでしょう。どんな状態からでも偏差値60までは一年あれば誰でも上がりますので、おそらく何とかなると思います。

こういった大学は、探せばまだまだあると思います。
あきらめずに頑張りましょう。

参考URL:http://www.yozemi.ac.jp/bunpu/center/kokkoritsu/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!参考になりました★
有難うございました!

お礼日時:2005/06/13 09:54

上下と言われても学校によって違うので何とも…


模試の偏差値と種類(全統高2記述など)を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

模試は受けた事ありません。
有難うございました!

お礼日時:2005/06/13 09:53

shindomikiさんの通っている高校には、医学部の推薦枠はありますか?


あるならばそれをとれるよう、猛勉するのが得策ではないでしょうか?(とはいってもそれでもかなり大変ですが)

あと、勉強が出来ないだけじゃわかりません。
もう少し具体的に書いて頂かないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー・・・調べてみます!
勉強は、英語と数学は上のクラスです。
有難うございました!

お礼日時:2005/06/13 01:15

>数学と英語は上のクラスです。



でしたら、shindomikiさんの在籍されている学校のレベルにもよりますが、死に物狂いでやれば、無理ではないと思いますよ。前にshindomikiさんの他の質問で書いたと思いますが、私も高校時代の成績はお世辞にもいいと言えるものではありませんでした。

ただ、死に物狂いと書きましたが、勉強の仕方としては、基礎からじっくりとです。焦っては駄目です。あと、レベルが下でも良いと書かれていますが、私大の医学部の問題は特に、癖があるので、偏差値的に低いところでも油断はできません。今はまだ早いですが、1年後の今頃には、志望校の過去問をチェックして、問題の癖を把握しておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高認を取ろうと思っているので、(在学生には失礼なんですが)事情で勉強していない日数があいていた人もいるみたいなんです。
出来る事から頑張っていこうと思います。
有難うございました!

お礼日時:2005/06/13 01:13

学費がどれだけ掛かっても良いのですか?国立は全国共通ですが、私学は学校により学費が違います。

ご両親ともお話になられていますか?

代ゼミのデーターだと
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html

参考URL:http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は冗談だと思っているんです。でも私は真剣に考えていて、、自分なりに一生懸命、調べている段階です。
有難うございました。

お礼日時:2005/06/13 01:11

以前に、shindomikiさんの質問にはいくつか答えましたが、この質問に関しては、どの程度、勉強ができないのかを具体的に補足してくれないと答えようがないですよ。

この回答への補足

数学と英語は上のクラスです。
こんな感じでしょうか?

補足日時:2005/06/13 00:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!