アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までで一番楽しかったアルバイトを教えてください。もしよければ最悪だったアルバイトも教えてください。
できれば理由もお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

これは両方当たるんですが、かまぼこやさんですね。

私が行っていたのは「デパ地下」の「紀○」という有名店なんですが、とにかく暇なんですね。「おでんだね」も売っていたんですが,春や夏や買うひとまずいないですよね(笑)。おまけに、周りが食べ物関係のお店ばかりですから、帰りに売れ残りのものを色々くれるわけです、「おこわ」とか「ケーキ」とかですね。

唯一最悪なのは、年末。かまぼこや伊達巻が飛ぶように売れますので、トラックでどんどん追加が来るわけで、そのたびに荷卸の手伝いに行き、店頭に並べの繰り返しで、日があけて、正月はへとへとでした。

• 0

●一番楽しかったアルバイト

現在している「ガソリンスタンド」のアルバイトです。
車が好きなので、毎日色々な車を見て、しかも触ることができて幸せです(笑)

●最悪だったアルバイト
温泉施設内の飲食店でのアルバイトです。
スーパー銭湯の中にある、その会社が経営している大食堂、ファーストフード、バーの三箇所で働いていました(主に大食堂ですが、人手の問題で回されることも)
社員同士で喧嘩するわ、一日平均12時間(最長14時間)休憩15分×2回、週6日というシフト、どんなに忙しくても、社員は見ているだけで手伝わない、でも口は出す。
一ヶ月で辞めましたけど(笑)
    • 0

こんにちは。

楽しかったアルバイト、あります。思い出すだけでもエヘヘと思っちゃうのが。

家電の配達のアルバイトをしていました。あるアパートの一室。可愛い感じの女性がお届け主でした。

ただその人の格好が・・・。白いTシャツにジーンズの半パンだったのですが、どう見ても黒の下着が透けていて、しかも大事な所が開いている(見えないはずの色が透けて見えている!(>_<))様に見えるんです。

これが錯覚ではない理由は、一緒に居た配達の社員の人の目も血走って、鼻息が聞こえる位興奮していたんです。

至福の一時でした。(内容エロくてごめんなさい。)

最悪だったのは、映画館のアルバイト(今のシネコン形式のではなく、昔懐かしの単館のやつです。)。とにかく暇でした。働くのは映画の休憩時間だけ。暇な時間は変な親父と話さないといけなくて、退屈で退屈でしょうがなかったです。

私、ワーカーホリック気味なので、暇が一番駄目なんです。貧乏性なんですよ~!。
    • 0

こんにちは!

一番楽しかったのは焼肉屋です♪
接客は自分は普段会う機会のないような色んな人と話せて、色々勉強になりました!普通の家族やカップル、お友達同士で来るようなお店だったのにナゼか「内緒だよ!」とお小遣いをくれた人もいました(笑)作業も注文を取って、料理を運んで、テーブルの後片付けくらいしかなかったので楽でした(レジや飲み物や開店前の準備、閉店後の後片付けは担当の人がいた)♪
厨房に入っても焼肉屋なので肉をタレと合わせてお皿に盛ったりサラダ等作るくらいでしたから楽でした(肉やタレの仕込み、キムチなんかの仕込みも社長・店長・主任しか許されていなかった)♪

最悪だったのは喫茶店でのケーキ作りです。
当時仕事を抱えていたので、仕事が終わってから行っていたのですが、作るのは私一人で作るものも厨房の管理も全て私任せでした(製菓衛生士の資格を持っているので仕方ないのかもしれませんが)。作るのが私一人なのでもちろん毎日・・・。半年で辞めました。

そんな所です(^^)
    • 0

一番楽しかったのは、元通っていた塾でテスト監督するバイト。

テストの間ずっと座ってればいいだけなんです^^
雇ってくれる先生方とは仲良しなので会話も楽しいし、
お昼ご飯も出るんです。自分の宿題もちゃっかり見てもらえちゃったり。笑
そして生徒達に「先生!」と呼ばれるのも嬉し恥ずかしでした。
しかし時給が500円・・・

一番辛くてもうやりたくないのが満員電車に乗るバイト。
電車に関する研究開発をしている会社の研究をお手伝いするバイトで、
「○○%の込み具合だと車内はどうなるか。」
など設定して、指示通りに丸一日ひたすら満員電車(実験用で発車しない)に乗るわけです。
200%の込み具合なんて…私は150cmで小柄なため息が出来なくて死にそうになりました。
短期バイトで一日7時間満員電車に乗りました。
時給は1000円と良かったけど、もう二度とやりたくありません。。。
    • 0

>今までで一番楽しかったアルバイトを教えてください。

中古車屋さんのアルバイトが楽しかった!
いろんなクルマに乗れたし、夏場の洗車は気持ち良い(ただし冬は地獄・笑)!

>もしよければ最悪だったアルバイトも教えてください。
新聞配達かな?
朝は苦手です・・・。
    • 0