プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと親友の女の子との待ち合わせに遅刻してしまって、謝罪の気持ちを込めて花を贈りたいとおもってるのですが、謝る気持ちが入っている花言葉の花ってありますか?

A 回答 (4件)

先程のNO2です。



補足ですが
ルリカラクサです。
花屋さんで売っているかは、微妙ですが。

花屋さんで、2千円位のショートで、薔薇(あの花)を入れてプレゼント用で作って下さいと言えば お洒落な小さな花束になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速明日にでも使ってみようと思います。
早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 21:40

質問との答えと異なりますけど


花言葉気にする前にすぐに誤ったらどうですか?
いちいち花言葉に気をつけてる人少ないと思います
だから、素直にあやまっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度、電話で謝ったのですが直接合う時に改めてきちんと謝りたいなと思いまして…
彼女、花が好きなのでもし、と思って質問してみました。

お礼日時:2005/06/11 21:37

謝るという花言葉もあまりないので、女の子の友人思いなそんなあなたには、



『他人思い』『可憐』という意味を持つ ネモフィラ別名 ルリ の花なんてどうでしょうか?

花に花言葉を乗せて渡すなんて素敵ですね。頑張ってください。

参考URL:http://www.fs-hanatomo.co.jp/hanapic/ne/nemofira …
    • good
    • 0

薔薇の花束なんてどうですか?


もしくは一輪の薔薇。

清純な愛、静かな愛と敬意だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バラも好きだと言っていたので考慮に入れておきます。

お礼日時:2005/06/11 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!