プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本一のお笑いタレント、明石家さんまさんの数々の伝説について誰か知りませんか?

噂によると中学時代に、相撲の大会で2位に入ったそうなんですが、どこのどんな大会だったのでしょうか?
しかも負けた人がいるというのが・・・また微妙な伝説ですが・・・
何か手がかりがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

高校時代に、リレーで仲間とつるんで


後ろ向きに走ったことがあるらしいです(w
あ‥今検索してみたらちゃんとページが見つかりました(^^;
http://www.ktv.co.jp/mamma/samma/his/gekido.html
詳しく書かれてます♪

やはり凄いですねぇ‥
    • good
    • 0

やっぱり話関係のネタになってしまいますが、昨日の「松本紳介」という番組のなかで「加藤茶と明石家さんまの会話」という話題が出ていました。



島田紳介さんいわく「9割はさんまがしゃべっていてたまに茶さんが“話しうまいね”とつっこむだけ」だそうです。会話じゃないんじゃない(笑)

先輩相手に。。さんまさんてすごいかも(笑)

あと、誰が言ってたか忘れましたが、最初は落語をしていて、「さんまの落語は信じられないくらいおもしろくない」というはなしが出ていました。(だからトークがうまいのと落語は違うという意味の引き合いに出したのです。)

他にもなんか聞いたことがあるような気がするのですが… もし思い出したらまた書きます。
    • good
    • 1

以前番組の企画で、「さんまは一日にどれくらいしゃべるのか?」というのがありました。


速記が出来る人をさんまさんの近くに居させて(さんまさんは気付いていませんでした)朝から晩まで全ての会話をメモしました。
その数は7万文字だったかな?ちょっと自信がありませんが、とにかく1冊の本が出来るくらいの会話数でした。
    • good
    • 0

明石家さんまは2000年のギネスブックに『日本で最も露出度の高いテレビスター』として載っていますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!