プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、LVのカードケースが安く見つかったんで持とうかなと思ってるんですが、男がLVなんかを持ってると、どういう印象を受けますか?男にLVの小物は似合わないですか?

A 回答 (3件)

特に問題はないと思いますよ。

私の父は50歳ですが、ヴィトンのエピシリーズのバッグや財布、
モノグラムのコインケースを使っています。

ダサくもないと思います。(娘が言うのもなんですが、今流行りのちょい悪オヤジ系ですかね。)
ダサくなりがちなセカンドバッグなどは持たないように
母と私が口うるさく言っているというのもありますが・・・。

もう一つは20代前半の男友達ですが、
モノグラムのベルトをしている子もいますし。

ダミエのベルトもしている子もいます。

後は財布を使っている子もいます。

質問者さんの年齢がよくわからないのでなんともいえませんが、
私の周りにはヴィトンを使っている男性は少なくはありません。
しかしあまりコテコテな感じで持つとなると
ちょっとダサくなってしまうと思います。

しかし、カ-ドケースなら問題ないと思いますよ。
(女性だけが持つ、ヴェルニラインやモノグラムマルチカラー、などでなければ。)
あくまで「さりげなく」なら、全然OKだとおもいますよ☆

素敵な男性でヴィトンを使っている方はたくさんいます☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わたしなんかがLVを持つと、すごくいやみに見えたりするのかなどと思いました。
ご意見、参考にさせていただきます。

変じゃないと思いますよ。

会社にもLVやエルメスのバックで通勤してくる男性の営業さんが居ますしカードケースくらいならTPOや服装も関係ないので良いんじゃないでしょうか?友達で「エルメスのフールトゥを持つような男とは絶対に付き合いたくない」と言っている子もいるにはいるんですが。(でもグッチならいいらしい)

この回答への補足

20代前半男性です。手に入れようと思ってるのはモノグラムのシンプルなヤツだと思うんですが、確か中は薄い赤の半透明のカード入れが数枚ついていたと思います。ヤンキーっぽく見えるのではないか、あるいは軽く見えるのではないかという思いがあってお聞きしました。

• 0
この回答へのお礼

割と社会人になると、持っている人も多いのでしょうね。LV自体がステータスの証ともなるので、それが逆にいやらしさに繋がるかと考えていました。

持っている男性たくさんいると思います。

モノグラムですか?
柄にもよるけど変ではないと思います。よくエピラインのバッグと小物をお揃いで持っている男性もいますよね。
だからあえて言うなら私は男性にはモノグラムより、エピとかタイガラインを持って欲しいなと思います。落ち着いているし。
なにより質問者様の年代によって意見もかなり違ってくるのでは??
    • 0
この回答へのお礼

私は個人的にエピやタイガラインよりもモノグラムのほうがシックな感じがして好きです。