プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近観た映画で面白かった映画教えてください。(ジャンルは問いません)

A 回答 (6件)

sawという映画を見ました。

怖いです。のめり込んじゃうと、見終わってから気分が沈みます。話の造りがすごく巧妙で、最後の最後まで騙されました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「コンスタンティン」

娯楽映画としてあきさせない。一見ホラーのしつらえで、エクソシストの仕事が
テーマだけど、大天使ミカエルとか悪魔ルシファーとか登場人物が
いかにも漫画的で楽しい。
ストーリー展開が秀逸。楽しめます。

「ナショナル・トレジャー」
ストーリー展開が面白い。テンプル騎士団の財宝という見果てぬ夢の追求の
果てに発見したものは・・・
最初からはじまるどんでん返しと冒険の連続。大変楽しめる映画です。

「コラテラル」(ビデオ)
ストーリーは単調、タクシードライバーのキャラが救い

「ザ・インタープリター」
とにかく、ニコール・キッドマンが美しい。物語はガチガチのミステリーで
ラブロマンス的脚色は希薄。
ショーン・ペンの演技が光る傑作ではあるが、監督が二人の身長差を
どうどまかすか苦労しているのも見もの。
ポールスチュワートのマークみたいに塀に腰掛けたショーン・ペン
格好いいけど足の長さがよけいに目立つ。
それに比べて、堂々としたプロポーションを誇るニコール。7センチのピンヒール
で、国連通訳のキャリアウーマン役を公演。
ニューヨークとアフリカの風景画同時に楽しめるいい娯楽映画。

ビデオですが
「ホテルビーナス」
草薙剛も頑張ってるけど、香川照之と中谷美紀がいい。
ル・コントばりの映像美を感じさせる作品。
音楽の選曲もいい。デスペラード some one to watch over me

「血と骨」ビデオですが
面白いというより壮絶な映画です。鈴木京香が熱演。崔監督の情熱も伝わってくる。
しかし 本当にカタルシスを感じないドキュメンタリーのような作品ではある。

「アレキサンダー」
CGが見事。氷の上の対決。円卓の騎士の物語を知らない人でも楽しめる。
ファンタージー色も豊富。

「オーシャンズ12」
楽屋落ちみたいなくすぐりは面白くもなんともない。

「理由」
原作が大変読みづらかった私には、たいへん観やすいいい映画でした。
キャスティング大変。チョイ役に大物俳優がでてくるのを見つけるのも面白い。
社会派ドラマ。
マンションの玄関ホールの内装がかなり謎。遊園地っぽい張りぼて。
荒川区を馬鹿にしたような映像的脚色も意図的なら笑える。

「きみに読む物語」
ハワイからの帰りの機内で見た映画。泣ける。やはり人間死ぬ瞬間
愛に包まれて旅立ちたいものだとつくづく思った。

おまけ
あとは死体が「ヘルプミー」って語ると一日をやり直すTV番組
タイトルいまだにしらないけど面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!

映画館ではないのですが、この前WOWOWで「殺人の追憶」という多分韓国映画をやっていました。
なんとなく見ていたのですが、いつの間にか引込まれてしまい、ご飯も食べるのを忘れてみてしまいました(^^;
韓流って大嫌いなんですけど、これはそういうの無視して面白かったですよ!
ちょっと横溝せいし的な色合いで、時代背景もちょっと昔。実際にあった殺人事件を題材にしたサスペンスだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

たった今テレビで「シルミド」を見ました。

あまり韓国映画などは見ないのですが、予想に反して結構面白かったです。
それに実話というのも、如何に韓国っぽいところがあったとしても、楽しめ、
またすこし考えさせられる映画ではないでしょうか。

あとはまだ見ていないのですが、早く「ローレライ」がレンタルビデオで
出ないかと楽しみにしているのです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

最近見た映画は「交渉人 真下正義」しかないのですが、これは本当に面白かったです!
正直言って、最初はあまり期待してなかったんです。
でも、これは久しぶりのヒットでした!
踊る大捜査線よりも全然面白かったですよ。
話のテンポがすごくいい速さで、ユーモアもあり、スリルもありですっごくオススメです!
私は見終わった後、周りの友人達に勧めています。
    • 0
この回答へのお礼

私は【炎のメモリアル】と【コンスタンティン】が面白かったと思います。

レンタルが始まってるものでは【コラテラル】かな?
それぞれ、好みだと思いますが^^

炎のメモリアルは、実際に自分の周りに起こっているような出来事(?)で、身近な消防士さんが主人公のお話で、ハンカチをお持ちになってお出かけになってください。

コンスタンティンはマトリックスの続編みたいに表現されている部分もありますが、たしかに、身構えなくてもよい、楽しめる映画だと思います。

コラテラルは、トムクルーズがこれやっちゃったの?っていう役柄で、新しい彼を発見できたようなお得感がありましたよー。
後者2作は男ウケがよかったです^^
    • 0
この回答へのお礼