アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚のこどもが、
(1)家政科の大学に入りたいと言います。
(2)女子大でなくて、共学の中の家政科があるところがいいというのです。
(3)さらに、神奈川県にある大学がいいと言います。

いくらでもあるんでしょうが、それを一発でインターネットで見つけることが出来ず、うまく探せません。どなかた、そういうサイトがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下のページでは学科名や地域から大学を探せます。


しかしながら家政学科や家政学部で探しても女子大しかないようです。

参考URL:http://www.heart.dnc.ac.jp/singakuannai_base.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このURLを教えて、自分で探してみて貰うようにします。ないもんですね。共学の中の家政科というのは。知りませんでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 16:37

1から3をすべてみたす大学はないようです。


神奈川で共学で家政学を学べるところといえば、横浜国立大学教育人間科学部家政教育講座でしょうか。(家庭科教員養成用のコースです)
東京の家政学部には、大学院から共学のところもあるので、まったく女子学生ばかりというわけではないところもあります。
家政学といっても児童・住居・食物・被服等いくつかの分野があります。特定の分野だけを学びたくて他学部でもよいというのであれば、選択肢が多くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はまだ進路を確定しているわけではなくて、家庭科が好きだから専門の学校がいいけれど、女子ばかりの大学はなんか嫌だなぁ、とそういうことでしたので、再度、確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!