アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H12年のエスティマに乗っています。
荷台のドアから車体につながっていて中にハーネスが入っているゴムのパッキンの様な物。
そのゴムパッキンを外してしまったらつけられなくなってしまいました。
どの様にすれば中のプラスティックとゴムパッキンがはまるでしょうか。
多分、プラスティックが外せれば後は何とかなるとおもうのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

5-56のような潤滑油を吹き付けて、大きめのクリッピング工具などを使うとはめやすくなります。



手でやっていてもやりにくいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジペン使用しすぐとれました。
もっと工具を活用しないと。
おせわさまでした。

お礼日時:2005/06/06 20:56

その部分を見たことがないのでかなり勘ですが、そういうゴムパッキンは、潤滑剤を塗ると意外とスコッと入ったりします。



機械油などはゴムをいためる可能性があるため、シリコングリースなどを使用します。
代用品として、水、中性洗剤、整髪料のグリース、ベビーオイル、ワックスなどを使用します。

水、中性洗剤は場所によっては錆びを呼ぶので注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中性洗剤も潤滑剤のかわりになるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2005/06/06 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!