アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2のRPGで、デブキャラまたはデブ親父
または、ただの親父が仲間になる奴を知っていたら
教えてください(うわー)
例えば…
ラジアータストーリーズ(ガンツ)
幻想水滸伝シリーズ
ドラクエ8(ヤンガス)
などです。
FFのようなリアル3Dじゃなくて、アニメ系の絵が良いです。
あと、仲間にならなくても、それなりに登場してくれるのであれば問題ありません。
こういうキャラが出てくるのを知っている方、どうか教えてください。

A 回答 (6件)

どの辺までが「ただの親父」なのかいまいち不明ですが、


特筆すべき何かを持っている、であれば
「天外魔境 第四の黙示録」(SS)の禅剛がそうですね。
ジパングかぶれだったり芸達者だったりはしますが、
特別な血筋ではないという意味では「普通の親父」です。
ちなみに体重95キロだけど…デブキャラと意識したことがないような(笑)
あ、それとこのゲームのアリゾナで
ボスのマダム・アペティを始め住人の大半もデブ、というイベントもあります。

あと、「レナス2」(SFC)の傭兵、チェチェですが
冒険の旅を夢見る42歳のおじさんで
白兵戦も魔法も得意ではありませんが、
元商人であることから、連れて行くと店で安く買い物が出来ます。
ただ、外すには戦闘不能にするしかないのがネックですが。

それと、有名どころですが誰も挙げてないのが
「ロマンシング サ・ガ2」のデブロビンですね。
痩せた方のロビンが出る場所に行けば、たまにデブロビンが出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://cgi.www5e.biglobe.ne.jp/~tengai/yybbs/yyb …
禅剛で検索したら見つけました。デブキャラが多いですね~。
「ただの親父」というあいまいな言葉を使って申し訳ございません。
一応、太っていない親父・特別な長所を持たない親父
といった感じの親父のことでした(^^;
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 17:05

ヴィーナス&ブレイブスのオルガ。


仲間になるけど、ゲームシステムの都合上その期間は短いですが…

参考URL:http://www.venus-web.net/html/frame_top_noflash. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにやら変わった種族のデブキャラですね(笑
教えてくださってありがとうございました~。

お礼日時:2005/06/07 22:16

No.4です…その2行目が変になってます(滝汗)


「持っている」ではなく「持ってない」ですね。

それだけでは寂しいので、追加情報を。
「LUNAR」(SS、他)に登場する、ラムスがデブかと。
ただ、早い内に仲間から外れますが。

それと、ただの親父ですが「ヘラクレスの栄光4」(SFC)の
トランスファー(乗り移り)対象者に結構いると思います。
あ、デブキャラもガルノーとかいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LUNARはPSのですがやったことがあります。
ヘラクレスの栄光4に色々出てくるそうですね。
教えてくださってありがとうございました~。

お礼日時:2005/06/04 17:09

デブ親父と言えばトルネコ



元々はドラクエ4のキャラでしたがトルネコシリーズの主人公になりましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルネコの存在忘れてました(^^;
トルネコシリーズ買おうと思ったんですけど
あのてのゲームは苦手なので辛いです。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 16:56

アンリミテッド・サガの「ロイ」はデブキャラです。


初期より後半の方が、多少グラフィックがデブります。
でも、体重は登場人物の中で一番軽という変わったキャラです。

同じゲーム内で「イスカンダール」とうオヤジキャラも登場します。
そのキャラが登場する主人公は少女ですし・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、これもまた凄いデブですねぇ(笑
イスカンダールは画像探し出せませんでした(^^;
教えてくださってありがとうございました~

お礼日時:2005/06/04 16:54

天外魔境IIの極楽太郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、これは凄いキャラですね(^^;
ありがとうございました~

お礼日時:2005/06/04 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!