プロが教えるわが家の防犯対策術!

瀬のつく名字を探しています。高校の課題です。皆さん宜しくお願いします。

現在知っているもの
村瀬
瀬々
野々瀬
市ノ瀬

A 回答 (13件中1~10件)

面白い課題ですね。



瀬野尾 ←クラスメイトにいました。


参考URLを開いて「せ」のあたりを
参照してみて下さい。
私が初めて目にする ”瀬”の名字が沢山ありました。

参考URL:http://www.myshop.co.jp/japancal/fname/name32.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いと言っていただけると、やる気も増します。
面白いんですよね…この宿題はw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 21:52

 ドラゴンズ押さえの切り札、岩瀬。

今日もがんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 21:57

瀬在さんが知り合いにいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。珍しいですね。

お礼日時:2005/06/03 21:56

課題は実力でって言うのが


基本的な考えですがパソコンが普及してる時代ですのでいいですか…ってなことを言いつつ

苗字検索サイトがありますよ。
「瀬」で探すと100ヒットします

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
苗字検索サイトがあるとは知りませんでした。
はい、由来調べはがつがつ頑張りたいと思います。
皆さんには課題ばかりではなくいつもお世話になっています。
こんなに沢山の回答を貰えて嬉しいです。

お礼日時:2005/06/03 21:49

あたしの友達に「小野瀬」っていう子がいますよ^^


たしか某バンドにも本名が「小野瀬」っていう人がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
良い名前ですね。

お礼日時:2005/06/03 21:46

たくさんありますが、珍しい名字だけ上げてみます。



瀬・・・そのまま「せ」さんですね
瀬屑・・・「せくず」、「屑」を使うのは珍しいですね
瀬尻・・・「せしり」、「尻」は、意外と使われますが
瀬〆・・・「せしめ」、「〆」も考えるより多い
瀬乙・・・「せせ」、読み方に意外性があります
瀬出井・・・「せでい」、ちょっと外人風
瀬戸宇治・・・瀬戸なのか宇治なのか、出所不明?
瀬戸丸・・・「せとまる」、船みたい
瀬部・・・「せべ」、これはスペイン系の名前みたい

「瀬」を使った名字では、読み方に意外性があるとかいうのは少ない方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントが素敵です。ためになります。珍しいものをありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 21:45

瀬尾


瀬野尾
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 21:43

瀬川(せがわ) 長瀬(ながせ) 柳瀬(やなせ)


瀬戸(せと) 北瀬(きたせ) 楠瀬(くすのせ)
瀬尾(せお) 瀬上(せがみ) 川瀬(かわせ)
瀬口(せぐち) 瀬崎(せざき) 瀬田(せた)
瀬野(せの) 瀬波(せなみ) 高瀬(たかせ)
牧瀬(まきせ)
・・・我ながら頑張ったと思う・・・恐ろしい課題ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よみがなまで、ありがとうございます。
恐ろしいです。皆さんのおかげで、頑張れそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 21:41

出てきてないところで、瀬谷(せや)さんです。



町に1軒だけでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一軒とは、貴重ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 21:39

 大学時代に助手をしていた人で「瀬戸川」という方がおりました。


 あとは

市ノ瀬
一ノ瀬
一野瀬
市野瀬
高瀬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。読みだけでなく漢字でのバリエーションが豊かだと改めて思いました。

お礼日時:2005/06/03 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!