プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、大阪から新横浜までの行き方は判りますけど
「日本大通り駅」まではどのように行けばいいのですか?
またどの階段(日本大通り駅)の近い車両は何両目ですか?
また電車賃はどの位かかりますか?
是非!!教えて下さい

A 回答 (6件)

一番わかりやすいのは、


新横浜→(JR横浜線)→菊名→(東急東横線・みなとみらい線直通)→日本大通り
かと。時間は30分強、運賃は480円です。

もうちょっと安く行くのなら、
新横浜→(JR横浜線)→東神奈川→(JR京浜東北線)→横浜→(みなとみらい線)→日本大通り
こちらも30分強、運賃は360円です。
運がよければ、新横浜で根岸線直通、というのがくれば東神奈川で乗り換えなくて済みます。

近い車両…はちょっとわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
みなとみらい線は、新横浜から乗ったら直通ですか?

お礼日時:2005/06/03 20:48

「開港資料館」ですよね?


新幹線の切符は「大阪市内~横浜市内」というものだと思います。
電車賃を節約したい、ということでしたら、JR横浜線~京浜東北線を乗り継いで(新横浜で「磯子行き」「大船行き」がくれば直通。「東神奈川行き」だったら、東神奈川で「磯子行き」「大船行き」に乗り換え)関内で下車して歩くコースをお勧めします。切符を買いなおす必要はありません。そのまま関内まで乗れます。

地図を参考まで。大桟橋の根元が「開港資料館」です。

参考URL:http://www.mm21railway.co.jp/faq/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
なるほど!そのような行き方もあるのですね!!
参考にさせて貰います

お礼日時:2005/06/04 14:32

#1です。


新横浜からJR横浜線にのり、隣の駅の菊名で「東急東横線」に乗ると、そのまま「みなとみらい線」に直通です。東急東横線とみなとみらい線が直通…ということです。
なので、1回乗換えは必要です。

横浜駅での乗り換えより、菊名のほうが駅が小さいのでラクかな~と思いました(運賃は高くなりますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
是非!!参考にさせて貰います

お礼日時:2005/06/03 21:23

新横浜からだったら時間が短くて安いのは#2さんのルートですが、乗り換えがわかりやすいのは#1さんかなって思います。


横浜駅で市営地下鉄~みなとみらい線は結構歩かなくてはいけないので、初めての人はちょっと迷ってしまう可能性があるかも。。。
どっちがいいかは1112さんが決めてください☆

>みなとみらい線は、新横浜から乗ったら直通ですか?

みなとみらい線は新横浜は通っていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
スイマセン!!横浜に行ったのは10年前に1回しか行ってなくて

お礼日時:2005/06/03 21:21

新横浜(横浜市営地下鉄 17分 260円)関内


関内-日本大通り 徒歩900m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
その方法も有りますが目的地から少し歩かなくてはならないので・・・
因みに目的地は「横浜開港記念会館」です

お礼日時:2005/06/03 20:57

まず、新横浜駅→横浜駅(横浜線)、横浜駅→日本大通り駅(みなとみらい線)です。

所要時間は30分程度、料金は160円+200円=360円です。

車両に関しては質問の意味がよく分からないのでお答えできませんでした。

楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
少し言葉が判り辛くてスミマセン
歩くのが少しダルイので少しでも階段に近い方がラクかと思いまして

お礼日時:2005/06/03 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!