プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近映画を見始めました。巷で「おもしろい!」といわれる映画を軸に見てるのですが、みなさんのおすすめの映画を教えて下さい!!

↓今まで見た大体のものです。これら以外でお願いします。
バックトゥーザフューチャー
ある日どこかで
ニューシネマパラダイス
ショーシャンクの空に
トーチソングトリロジー
独裁者
ライフイズビューティフル
ラブアクチュアリー
海の上のピアニスト
グランブルー
I am Sam
ガタカ
スタンドバイミー
ゴースト
サイモンパーチ
12人の怒れる男たち

A 回答 (9件)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • 0

こんにちは。

映画はおもしろいですよね!
個人的な趣味ですが、私のオススメは

●ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
やられたー!って思います。いろいろ絡まって最後はスッキリって感じです。

●オー・ブラザー
旅に出たくなります。日常に疲れたら見たくなります。

●ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
考えさせられたり、地味に元気が出たり

●PARTY7
邦画ですが、世界観が堪らなくおもしろい!
石井克人監督はホントおもしろいです。

●アメリカンヒストリーX
考えさせられるし、胸を締め付けられるような思いをします。私はこれを見て答えの出ない考えがグルグル回ってちょっと頭の中が混乱気味でした(^^;)

●白い犬とワルツを
●レナードの朝
ボロ泣きです(笑)何回見ても大泣きします。

●リリイシュシュのすべて
かなり切ないです。なぜだか心にずっと残ってしまいます。自分の14歳の頃を考えてしまいます。

●時計じかけのオレンジ
いつ見ても斬新でスタイリッシュでかっこよくて面白いです。そしてファッションが素敵です。最近のスタイリッシュな映画よりかっこいいと思っているのは私だけではないはず!

もっと書きたいのですが(笑)これくらいにしておきます。私ももっとたくさん映画を見ようと思っています。お互い見まくりましょう!
    • 0

こんばんは

(笑いたい映画)
1、キューティーブロンド
笑った笑った。でも2は、んーという感じでした。

2、少林サッカー
DVD買いました。最高記録1日で4回観ました。

(泣きたい映画)
1、海辺の家
ヘイデンがでていますが、このときのメイクに思わず笑ってしまいます。それにあわせて部屋のポスターが、マリリンマンソンでさらに驚き。最後は泣き泣き。
しかしながらヘイデンも俳優を辞めるか休暇かわからないけど、そんなことを聞きました。なんか建築?系に行くらしい。

2、ジョンQ
家族愛、移植、保険を問題にした物語
    • 0

個人的趣味になってしまいますが、他の方があげていないのでよいと思ったものを。

・ブレイブハート
  スコットランド独立の感動歴史モノ。ちょっと戦闘シーンとかキツイです。号泣しました!

・CUBE
  サスペンス。1つのセットだけでこんなに映画が撮れるんだと驚きました。結構どきどきしました。

・バックドラフト
  消防士の兄弟モノ感動映画。

・10日間で男を上手にフル方法
  ラブコメです。女の子が大暴れしていて面白いです♪

・シュレック1、2
  ディズニー映画はあまりハズレがないですねー。最近見たけど面白かったです!他の映画のパロディが多いのでいろいろ見た後のほうがよいかも。

・ザ・ダイバー
  黒人初のダイバー誕生のお話。これも感動モノです。

以上、ご参考になれば。
映画好きな方が増えるのは嬉しいですね~。
いっぱいいろんな映画を観てくださいね!
    • 0

こんにちは。

私のおすすめですが、
○Phonebooth 心理サスペンスものです。緊張感たっぷりで面白いです。
○Ocean's 11(リメイク後、ジョージクルーニーやブラッドピットが出てる方)
12はいまいちですが、11のほうは面白いです。
○Last Samurai 戦闘シーンはやはりハリウッドな感じがしますが、武士の文化がうまく表現されていると思います。
○the Longest Yard 囚人対看守のアメフト対決というコメディです。リメイク版はつい先日アメリカで公開になりました。日本で上映するかは知りませんが、機会があればゼヒ。(オリジナルは見ていないのでよくわかりませんが…)
○AKIRA アニメですが、大人が見ても十分に楽しめる作品だと思います。
○Ghost in the Shell これもアニメです。が、AKIRA同様大人でも十二分に楽しめます。
○Armagedon これも見ておいた方が良いと思いますよ。Aerosmithのi don't want to miss a thingが主題歌のアレです。
    • 0

あまり難しい事や細かいことを気にせずに私が楽しめた映画は・・・

1)ミッドナイトラン ←見終わった後、なんとも言えないさわやかな気持ちになりました。
2)バッドボーイズ ←いかにもアメリカらしくていい感じでした。
3)シックスセンス ←最後の落ちは、ダマされました。
4)ホテルハイビスカス ←なんて事はない映画ですが、美恵子ちゃんの様な子供が欲しくなりました。
5)アンタッチャブル ←豪華競演で、ストーリもまとまっています。
*)その他ジャッキーチェンのカンフーシリーズは、好きな人にはたまらないですね。駄作も混じっていますが、ProjectAまでは私はお気に入りです。
    • 0

こんにちは。

私のお勧めは
キャッチ・ミー・イフユーキャン
サトラレ
レインマン
天使の牙
壬生義士伝
世にも奇妙な物語・映画の特別編の「携帯忠臣蔵」
TAXi
ビッグ
痩せゆく男
スティグマータ/聖痕
仮面の男
です。
特にサトラレは何度見ても泣いてしまいます。
    • 0

人により良い映画の評価は分かれるかとおもいますが

ヒューマン系でしたら
「クリスマスのおくりもの」・・自分の存在が大切だと想わせてくれました

「Sall we dance」・・邦画で有名ですよね

「日のあたる教室」・・ヘラルド20周年記念作品、心理描写が巧みです

「リトル ブッタ」・・仏教、お釈迦様に興味があるならいいですよ。

「マトリックス」・・一番最初の作品が面白いです

お気にめせば、幸いです
    • 0

「ダンサーインザダーク」

「ビューティフルマインド」
両方とも、私はぼろぼろ泣きました(>_<)
「笑の大學」
これは邦画です。稲垣吾郎さん、役所さんが主演です。かなり笑わされます!私は映画館で見たんですが、観客がみんな何回も爆笑していました。
「ユリイカ」
これも邦画です。繰り返し見るたびに味が出てくる作品です。深い!
    • 0