アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大相撲のファンです。
地方場所では朝稽古を見るのは簡単ですが、東京での相撲部屋での見方が分かりません。
朝稽古を一般都民に開放している相撲部屋を教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

何度か見に行ったことがありますが、基本的にどの部屋でも朝稽古の見学は開放されており、見学のマナー(騒がない、飲食・喫煙しない、フラッシュ撮影しない、など)を守ればいつでも見学OKです。



不安なら、ホームページをもっている相撲部屋も多いので、メールで問い合わせるのといいでしょう。佐渡ケ嶽部屋や玉ノ井部屋などはホームページに稽古見学についてのコンテンツがあります。

http://www.sadogatake.com/
http://www.tamanoi.com/index.html

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/i/gb3303/inf/sumoheya. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく貴重な情報をいただきありがとうございました。
地方は簡単に見れたのですが、東京は敷居の高さを感じていました。
意外とどの部屋も開放的なようですね。
参考URLをお気に入りに登録してさっそく9月場所の直前にどこかの部屋の朝稽古を見に行ってみようと思います。

お礼日時:2005/05/30 13:17

荒汐部屋は、土曜,日曜の朝(6:00~10:00)(本場所中を除く)に可能です。



参考URL:http://www.arashio.net/tour.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報さっそくありがとうございました。
参考URLお気に入りに登録しました。
9月場所の前ぐらいに訪問してみたいと思います。

お礼日時:2005/05/30 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!