プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳のOLです。三年前より15キロも増えており、
先週から体力づくりも兼ねて、
ジムで30分程の有酸素運動と、筋トレを
週に4~5回行うようにしました。

食事にも気を配り、顔や背中の肉は少しずつ
落ちてきたように思いますが、
下半身がなかなか効果があらわれません。
とゆうより、デニムが余計にピチピチとなり、
肉がはってしまっています。

もともと代謝が悪い方で、冷え性持ち、低血圧です。
顔と上半身には汗をかきやすくなりましたが、
ジムお休みの日に、外でウォーキングを実行しましたら
下半身がとても冷えた状態でとても不安になりました。

現在のトレーニングで今後もジムに通っていきますが、
下半身痩せのヘルプアイテム(ウェアやサプリメント)で
有効的なものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ジムでできることとは離れてしまいますが、私は体を柔らかくすることをやりました。


股関節を柔らかくすることを意識して毎日ストレッチとヨガを数ヶ月やったところ、悩んでいた下半身のお肉とむくみが改善されました。
夜は半身浴も合わせて続けたところ、冷えもあまり感じなくなりました。

頻繁にジムに通われているということで頭が下がります。
通われているジムでヨガのクラスがあれば、週に一度でも行かれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょうど6月からヨガに通い始めたところです。
とてもきもちがよかったので、これからも続けていこうと思っています。

お礼日時:2005/06/07 18:03

すごく努力されてるのですね~!


下半身は女性なら大概はなやんでいますよね。
私も以前、運動しているのにもかかわらず、
冷え性低血圧で下半身で、悩んでいました。
食事に気をつけているようですが、
どんなふうになさっているのでしょう・・・・

私は食生活を変えて栄養バランスをキチンととることで、冷え性や、低血圧もなくなり、
70センチ以上あったウエストが56センチになり
7号サイズのスカートが余裕ではけるようになりました。

参考URL:http://www.geocities.jp/doremi4jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事ですが、炭水化物を低め・温野菜・間食ストップ等、
以前はとても不摂生な食事をしておりましたので、
新鮮な気分で清算したようなスタートを計りました。
実は、野菜や魚が大の苦手でしたが、このところ
とっても好物です。
母親もまた、健康診断でひっかかったらしく、栄養バランスを
考えた食事を家族で取り組むこととなりました。
ウエストダウンはうらやましい限りですね^^
私もがんばります!

お礼日時:2005/06/07 18:08

ダイエットを始めると、まず上半身から痩せてきます。

腹部上部までは割とすんなりと細くすることはできますが、下腹部より下はどうしても時間がかかってしまいます。なのであせらずじっくりと戦ってみてください。下半身に明確な効果が表れるのは4~5ヶ月はかかるもんですから。

塩分は取り過ぎていませんか?
水分はたっぷりと取っていますか?
塩分を取りすぎたり、水分が足りないと新陳代謝が極端に悪くなります。ですので塩分は6g程度におさえ、水分は2L~3Lは飲むようにしてください。不注意で塩分を取り過ぎた場合は水分は少し抑えめにしてください。

サプリメントはカプサイシンなんかはどうでしょうか?高い物じゃなくても100円ショップで売っているようなもので十分です。また料理に少量の唐辛子を入れるのも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下半身の効果のあらわれ方を教えていただき、ありがとうございました。
ダイエット開始時期、食事をあまり摂らずにいたのですが、かえって便秘になり
調子が悪くなりました。今では、食事を適量にし、水をたっぷり摂ることで
便秘が解消されつつあります。とても嬉しい限りです。
カプサイシンがなかなかみつからず、違う代用を使うことにいたしました。

お礼日時:2005/06/07 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!