プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんマザーズバックでおすすめのものってありますか?どんな形のものが使いやすいですかね?車には乗らないので自転車に乗せれるものがいいんですが。布製?ビニール製?お使いのものを教えてください!

A 回答 (4件)

私はコムサ・デ・モードのマザーズバックを大きさ・色の違う物を2個持って使い分けていました。

私はヤフーオークションで新品未使用を安く買いました。

コムサはシンプルでポケットもたくさんあったり、濡れた物や靴などを入れる防水ポケットや哺乳瓶を入れるポーチなどがついている多機能な物があります。

素材はナイロンの方がオススメです。赤ちゃんが小さい時は肩にバックをかけた状態で抱っこしている時に吐かれることもありましたし、よだれで汚されることも・・・。マグマグに入れたお茶がバックの中でこぼれてしまったこともあります。そういった時にさっと拭ける物の方がいいかなと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コムサはいいんですね。値段もお手ごろみたいで近くにあるので一度見に行ってみます。

私はお勧め・・・と言うか失敗談です。

私か肩からかけられる(ショルダーほど紐が長くないです)大きめのバックを買いましたが、ショルダータイプにすれば良かったと後悔してます。
ショルダーの方が抱っこしていて、財布とか携帯電話とか探す時に楽なんです。片手のみでカバンの中をゴソゴソできるので、布製よりはビニール製がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が唯一買ったマザーズバッグは、

リュックにもウエストバッグにもなるニンナナンナの
ナイロン製のものです。
夏は背中が暑く感じますが、細かな仕切りポケットがあるので
マザーズバッグとして作られたものはいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみませんママではないのですが、以前カタログを見ていて、ニッセンでいいのがあったなーと思いまして。

普通に機能的なのもあるんですけど、下記URLのもかわいくないですか??

参考URL:http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.j …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLをありがとうございます。