アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきも質問したつもりが、質問ゼロと言われるので再度。身長180でダイエット中の男です。
ゴーヤ茶が脂肪燃焼にいい!ときいて夕べから飲んでるのですが、昨日ジムから帰ってきたときは75.8Kg。今朝起きたときは76.7kgくらい。
最近食事に気を使っているので、帰宅後は+1.2~1.5が普通です。今日も普通に少な目の食事だったのに、帰宅後計測すると78.8kg!?
+2.1Kg。通常ありえません。いつもと違うのは、ゴーヤ茶を会社で12,3杯飲んだこと。
おかしいと思ってみると、ゴーヤ茶のカロリーって100gあたり368Kcal!?12杯飲んだとして、4416Kcal!
通常摂取してる食事の2倍以上を摂取!?これが増えた原因か?と思ってますが、これってダイエットに適してるんでしょうか?この辺わかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

URLを見ました。


ゴーヤ茶のカロリー100gあたり368Kcalと書かれているのは、ゴーヤーの茶自体(乾燥した状態)のカロリーだと思います。
つまり、お茶でゆうとお茶っ葉という事です。なので、一日5gのゴーヤーを使ってお茶を作ったら、約18.4カロリーという事になります。
なのでお茶自体はそんな高くはないと思います。
    • good
    • 0

ゴーヤ茶のカロリーが高いとのことですが、それはゴーヤ自体のカロリーであってお茶として煮出した場合のカロリーでは無いと思います。



乾燥しているので実際ゴーヤ自体の量も多いですし、だいたいお茶として作る場合でも人によって濃さなど違いますからね煮出したカロリーでは無いと思います。

そのためゴーヤ茶自体のカロリーは少ないと思います、500mmリットル缶のコーラが225キロカロリーですからね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そうだと思いつつ、どっかに情報ないかなぁなんて甘く思ったりしてます。乾燥させたゴーヤ茶のもとを100g集めるとあのカロリーなんだろうなぁとは思ってるんですが。
ペットボトルの表記みたいに計測した値探してるんですが見つからず。気にしながらも飲んじゃってるんですがw

お礼日時:2005/05/26 23:39

人の体重なんて、数時間のうちに+-2kg普通に変動しています。


脂肪が増えた減ったの問題ではありません。
体の水分や、腸管の内容物の問題です。
だから、瞬間値を見たって意味がありません。

データとしてみるには、同じ時間帯に同じ条件で測った体重をグラフにしていって、週単位、月単位で傾向を見ないと、間違った判断になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、毎日オムロンカラダスキャンではかって、グラフつけてるんですよね。
その統計でこんなに増えたことないので。ええ。
http://www.rshop.ne.jp/sy/teagoya.html
ここの下のほうの成分表みるとやっぱりカロリーたかいんですよね。

お礼日時:2005/05/25 00:47

ゴーヤ茶などの販売を全国にしている薬草屋の祖父母の孫です。



基本的にお茶にはたいしたカロリーなんてありません、そのお茶は添加物など入ってるからではないでしょうか?

ちなみにゴーヤ茶は外側よりも、内側の白いわたの部分に燃焼効果があるんですよ。
しかしこれは反面、苦み成分の固まり・・・
ですからこれをあまり入れようにも入れれません。
スパスパでガジュツが取り上げられて、うちでは品切れ状態です。
ゴーヤ茶よりもガジュツをお勧めします。

ちなみに私はゴーヤ茶飲んでもやせなかったです。
人それぞれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やせるやせないは、まぁ人それぞれ。
http://www.rshop.ne.jp/sy/teagoya.html
ここ見てもゴーヤ茶カロリー高いのかと。
これの理解が違うんでしょうか。わからんです。

お礼日時:2005/05/25 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!