プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく家を建てていますがその地域は電波障害が起こるらしく周りの家もテレビアンテナとケーブルテレビで半々ということをハウスメーカーの方に聞きました。ケーブルテレビって割高ですよね?皆さんならどうしますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

去年新築した際、ケーブルにはいりました。
始めはアンテナをたてるつもりで購入までしてたててみたのですが、テレビがきれいに映らなかったんです。
テレビがきれいに映らないのってすごい気持ちが悪いし眼にもよくないので、引越しした次の日にケーブルテレビに電話をしました。
結局そのアンテナは一度開封したものは返品できないということでアンテナをたててくれた業者にひきとってもらいました。(損しました・・)
どれぐらい映るか、確認することはできないでしょうか。
それから決めたほうがお金をムダにしなくてすむと思います。
毎月かかる費用はもう割り切るしかないですね。
見れるチャンネルが増えたので、子供はとても喜んでます。
    • 0

将来、地上波デジタルになった時を考慮してケーブルテレビにしました。

地上波デジタルテレビはまだまだ高額ですし10年で地上波がなくなるのでアンテナ自体必要なくなると思いケーブルテレビにしました。
CATVの番組は見れませんが2千から3千で普通のテレビ番組が見れます。
後、インターネットは1千以下で有料サイト以外は使い放題で結構経済的です。
CATVによってはキャンペーンをしてる所も有ります。
    • 0

CATVの番組を見ないならば、地上波再送信のみという契約があります。

その場合は月2000円~3000円くらいです。

あとはいっそのこと地上波デジタルにしてみるというのはどうでしょうか。アナログはうまく受信できなくても地上波デジタルなら受信できるかもしれませんよ。
    • 0

思い切って新築時にケーブルに入りました。

画質は間違えなくよく、私はこのみの番組を見ることができうれしいですが、もしもお忙しい方でテレビを見る機会が少ないようですともったいないかも……です。

我が家は屋根の素材をガリバニウムにしたのでとても薄く、施工後に屋根にのる作業が極力無いようにしたのもケーブルを選んだ一因です。
    • 0