プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ふと思い探しているのですが、同じ苗字の女性タレントや女優さんっていますよね。

 例)川村ゆきえ=川村ひかる

 など、こういうケースの例をほかにも探しているのですが、ほかにもこういう例はありませんか?。
 マイナーな人でも構いません。
 宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

maruru01です。

名前も微妙に似ていて間違える、とよく言われるのが、

酒井若菜(さかいわかな)と酒井彩名(さかいあやな)
坂井真紀(さかいまき)と酒井美紀(さかいみき)
水野真紀(みずのまき)と水野美紀(みずのみき)

そう言えば、最近は「金子」の若手男性タレントが多いですね。

金子貴俊
金子賢
金子昇

あとはNo.1の方のページで。

ところで、No.2で例に挙げられている「田中麗奈」ですが、モーニング娘。のメンバーの方は、
「田中れいな」
と名前ひらがなで表記する芸名が定着しており、漢字の方をモーニング娘。のメンバーと勘違いすることはまずないでしょうね。
(読みも違うし。)
というより(れいなの方は)知名度がそんなに高くないしね。
まあ、田村亮の方も話の流れでどちらか分からないなんてことはないでしょうが(笑)。
    • good
    • 0

女優の前田愛と声優の前田愛



明らかに声優のほうが後に出てるのに全く同じにするのは事務所のミスとしか言いようがありません。普通は同姓同名がいないか確認するもなんですが・・・。
    • good
    • 1

同姓同名でどっちの話をしているのかわからない場合を少々。



・田村亮
田村正和さんの兄弟なのか、ロンドンブーツ1号2号のつっこみの方なのか。

・田中麗奈
女優さんなのか、モーニング娘。のメンバーなのか。
ただ、「れな」・「れいな」と読みが違いますし、「れいな」はひらがな表記なので、文字にしたときだけわかりにくいパターンです。
    • good
    • 0

単に同じ苗字であれば良いんですよね?


でしたら芸能タレント名鑑をご覧になるなんてどうでしょう。
50音順で並んでいるので探しやすいと思うのですが。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/a …

ご参考になりましたらうれしいです。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!