アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひととようのハナミズキは、叶わない恋の相手に幸せになって・・・って歌かと思ったのですが、
母の日にハナミズキの・・・ってどういう意味だと思いますか?
親が子を思う気持ちを歌った歌なのですか?

A 回答 (4件)

歌番組で一青窈自身がいっていたのを聞いたことがあります。


(うたばんかMステでした)
9.11事件を見て、詞を書かれたそうです。
なので、色々な人の想いが詰まっているのかもしれません。
(母が「僕」というとは思えないので)
    • good
    • 0

あの歌はアメリカ同時多発テロに


一青窈さんが触発されて作った歌だそうですよ。

亡くなった友達に対し
「一緒に渡るには
きっと船が沈んじゃう
どうぞゆきなさい
お先にゆきなさい」
と見送っていると聞きました。

素敵な曲ですけど悲しいですね。
    • good
    • 0

ハナミズキの花言葉は、「私の想いを受けてください・返礼 」だそうです


花言葉が関係してるかはわかりませんけど

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/tink/
    • good
    • 0

相手の幸せを思いやるというテーマでつながっている気がします。



3番の
ひらり蝶々を追いかけて白い帆を上げて
母の日になればミズキの葉を贈ってくださいよ

って言う歌詞からすると
虫取り網を持って蝶を追いかける子供に
語りかける母の目線のような気がします。

全体に、自分と相手が幸せになりたいと言うものではなく
相手と相手が好きな人が幸せになって欲しいというような、相手を思いやる広い愛情って言うように思いました。

参考URL:http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B05861&ti …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!