アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似た質問が過去にありましたが、少し傾向が違うようなので改めて質問させていただきます。

女装、男装無しに、本当に男性が女性、女性が男性に変化してしまう漫画を探しています。
出来れば、少女漫画以外だとありがたいのですが…。

ちなみに既読のものは、

・ひばりくんチェンジ!/あろひろし
・ぼくは、おんなのこ/志村貴子
・らんま1/2/高橋留美子
・変/奥浩哉

です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。



この手の設定って、いろんな形で結構ありますよね。
挙げたもの以外にも、まだまだたくさん。
以下、思い出しながらなんで、詳細があやふやだったり、
勘違いもあるかもしれませんが、参考までにどうぞ。


【フレックスキッド (著・陽気婢)】
宇宙人の子孫の主人公(男)は、男性にドキドキすると女性に、
女性にドキドキすると男性になります。

【超世奇譚MAZE爆熱時空 (著・臣士れい)】
別世界に飛ばされた主人公(女)が、
夜になると性格と性別が変わってしまいます。

【聖ルームメイト (著・高橋綾)】
宇宙人の女の子が、くしゃみで男の子に変身します。
少女漫画です。

【鉄腕バーディー (著・ゆうきまさみ)】
宇宙人の捜査官バーディー(女)が、地球人の高校生(男)と、
一心同体になることになってしまいます。
結果的に、男から女、女から男への変身することになります。

【カメレオン・ジェイル (著・井上雄彦)】
主人公のジェイルが誰にでも変身できる特殊な能力で、
犯罪に立ち向かっていきます。この変身は、男女問わずです。

【Mr,クリス (著・秋本治)】
腕利きのスパイ(男)が任務中に死亡してしまい、
生きていた脳だけが女性に移植。男性に戻る(再手術)のために、
再びスパイとして活躍します。
(自在じゃないので、ちょっと違うかな?)

【県立地球防衛軍 (著・安永航一郎)】
脇役ですが、留学生のインド人のカーミ・サンチン(男)が、
サイボーグに改造されたり、手術で女性にされたりします。
(これも、自分の意思じゃなくて、他人の手によってのもの。)

【ムッシュー・シンデレラ (著・沢美智子)】
主人公の香水メーカー社長(男)が、
火事場から見つけた香水で女性に変身します。


とりあえず、思い出した分だけ書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山書いて頂いて…大変感謝しています。ありがとうございました。

『MAZE』は丁度アニメが気になっていたので、嬉しい回答でした。漫画共々見てみようと思います。

いやー、でも結構あるもんですね。

お礼日時:2005/05/24 21:37

少女漫画ですが。


女→男
「CUTE×GUY」立野真琴(白泉社)
マッドサイエンティストの父が発明した薬によって、ドキッとするとフェロモン大爆発の美青年に変身してしまう女の子の話。

男→女
「ランジェリー・パブリシティ」なかはら桃太(集英社)
主人公の少年が「魔法のランジェリー」を身につけると美少女に変身できるという話。

「FULL MOONにささやいて」真東砂波(秋田書店・ビブロス)
吸血鬼の少年が母方の人狼の血のせいで、満月になると美少女になってしまうという話。

「BLUE WARS」仲村佳樹(白泉社)
マッチョで乙女系な主人公が、親友と結ばれる為に願いが叶う木を育てつつ、少しずつ女性化する話。

少女漫画以外だと「マーダーライセンス牙」と「MAZE」「ふたば君チェンジ」位しか思いつかない…。
あとは18禁モノなら結構あるけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山情報を書いて頂き、ありがとうございます。
個人的には「BLUE WARS」が一番気になります(笑)

お礼日時:2005/05/26 00:26

迎 夏生「ワンダル・ワンダリング」(電撃コミックス)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報提供していただき、ありがとうございます。
こちらは割とファンタジーを感じさせるお話ですね。

お礼日時:2005/05/25 23:42

天使のフェロモン 全3巻



少女漫画なのですが、、、

参考URL:http://home.f02.itscom.net/ikezawa/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供していただき、ありがとうございます。
サスペンス風味な内容に少し興味をそそられました。

お礼日時:2005/05/25 23:50

すみません、少女マンガですが(^^;


白泉社花とゆめコミックス
柳原望先生の『とりかえ風花伝』シリーズ。
キスをすると男女の中身が入れ替わってしまいます。
(もう一度キスをすると元に戻れます)

マンガでなくても良いのでしたらこういうのもあります。
講談社ホワイトハート
流 星香先生の『天竺漫遊記』シリーズ。
いわゆる『西遊記』のパロディなんですが。
三蔵法師が実はものすごい美少女なんですけど、とある呪い(のようなもの)にかかっていて普段は元気なやんちゃ坊主。
(満月の夜にだけ元の美少女に戻ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。情報提供していただき、ありがとうございます。こちらも参考にさせていただきますね。

お礼日時:2005/05/25 00:49

平松伸二(著)『マーダーライセンス牙』


 総理秘書(女)が主人公で、総理からの特命で殺人許可書を持つ忍者(男)に変身。悪を滅ぼす現代忍者バトル漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供していただき、ありがとうございます。
絵柄からはそういう内容だと予想もつきませんでした…。

お礼日時:2005/05/25 00:41

少女漫画に分類されるのかされないのかわからないですが、、、



森永あい『僕と彼女の×××』ブレードコミックス

ある「男気あふれる美少女」のおじいちゃんが作った怪しい発明品の誤作で「カッコよくて儚げな男の子」と中身が入れ替わります。

立ち読み危険なくらいに笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供していただき、ありがとうございます。
設定読んだだけでもかなり面白そうですね。今度探してみます。

お礼日時:2005/05/25 00:22

「たのしい新選組」渡辺電機(株)



 ナンセンスギャグマンガ。このマンガの土方歳三は満月の光を浴びると「妹キャラ」の麻里絵に変身してしまいます。

 ところで、質問中に挙げられてるあろひろしさんの作品名は「ふたば君チェンジ」では。ひばりくんというと江口寿さんの「ストップ!ひばりくん!!」を思い出します(こちらは女装の美少年ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供していただき、ありがとうございました。
妹キャラに変身とは…また斬新な設定ですね(笑)

ご指摘に対しては仰るとおりです;タイトルが似ているものだから混同しておりました。失礼致しました。

お礼日時:2005/05/24 22:00

萩尾望都さんの「11人いる!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供していただき、ありがとうございます。
質問の要素を抜きにしても、すごく面白そうな内容ですね。映画も気になります。

お礼日時:2005/05/24 21:52

大島弓子さん「ジョカへ・・・」


とてもきれいな作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供していただき、ありがとうございました。
この手のお話って、結構昔にもあったんですね。本が見つかるとよいのですが…(^^;

お礼日時:2005/05/24 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!