プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、寝つきも悪く睡眠時間が4・5時間です。イライラしたり色々悩んだりして気持ちが沈んでいます。かなり参ってます。
少しでも癒されればと思い癒し系の曲を探してみることにしました。先日、近くのCDショップに行ったのですが気に入るものがなく帰ってきました。
イマージュとかモーツァルトなどは店頭にあったのですが、今回はそういうものは探していません。
波や水の音、風など自然の音が入っているものを探しています。イルカなどでもいいです。なにか、お勧めのものがあれば教えてください。また、バリ島のガムランなどでお勧めのものもあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

下記のサイトに沢山あります!!サンプルもあるんでかなりtree-topさんの希望に沿ったものが見つかると思いますよ!!自分は「ストレス解消~浜辺にて」などを持っています。心地よい音楽と共に静かな波の音がなんともたまりません!!気になるのは「究極に眠れるCD」・・・持ってませんが、サンプルで目がショボショボ><って夜だからか・・・(汗)それとmaldivianとして、勧めておきたいのが「α波 1/f ~波のアダージョ~ 真珠の首飾りモルディブ」です!!これは波の音のみが入ってますが、モルディブの波の音は世界一です☆amazonで検索すれば見つかるはずですので、ぜひ!!!!

参考URL:http://www.della.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!いいサイトです。なんか色々あったのでどれにしようか迷ったくらいです。しかも試聴でもなかなか満足できましたし。今日、書店とCDショップを見てきて買って来ました(このdellaの商品はCDショップのほか書店やアロマショップなどいろんな所で扱っていて専用の棚にしかも試聴までできるのですごくいいですね)。モルディブのもよかったのですが今回はHealingWaterを購入しました。ストレス解消のはいづれのお店でも品切れで・・・。また、他のとこに行くことがあれば探してみます。
本当に良いサイトを紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 23:57

ハーブテイと軽いクラシック


後はジャズ、邦楽なんかもね

お勧めはありますが、気に入るのかどうか?
音響の問題もありますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーブティいいですね。紅茶は好きなのですがハーブとなるとあまり知識がなくて・・・。恥ずかしいのですがジャズは今まで聞いたことがありません。どんな感じのものか図書館などで借りて聞いてみてから考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 00:05

つらいですよね~。


音楽や歌もいいと思いますけれど、そういう時は自然の音の方がいいかもしれませんね。
いいサイトを見つけましたので、ご参考になさってみてください。 
http://www.yasuraginet.com/healingmusic_3.htm

 もしクラシックでしたら、私のお勧めは
★「亡き王女のためのパヴァーヌ」 ~ラベル
★「白鳥」 ~サン・サーンス
★「夢」 ~ドビュッシー
  このあたりはよく<眠りのクラシック>といったCDに入っています。

 ぜひ聴いていただきたいのが
★シャルパンティエ 「9つのテネブレの読誦」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
  宗教音楽って眠りを誘われるようなものが多いですが、特にこれは歌手がとてもいいのです...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見てもヒーリングよりネイチャー系のほうが気に入りました。自然の音が入っているのがけっこうポイントですね。
他のものもいくつか紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!