プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トラキチの娘の言葉使いがすごいんです。
アホ・ボケ・カス・ムカツクと怒鳴ってます。
カッコイイ~、ステキ~とも言ってますが・・・
試合中は良いのですが、野球の話になるとまた盛り上がって、私は笑ってしまいますが・・・
彼氏の前でも同じようです。(彼氏はトラファンではありません。)
所を考えてしゃべっているとは思いますが、年頃の娘なので、もう少し上品にと思います。
主人もトラキチですが言葉使いは娘には負けます。
普通に育てたつもりですが、言葉の悪さどう思いますか?

A 回答 (3件)

それが娘さんの、いはばバッティングフォームですから、あまりいじらないほうがいいのでは。


「苦手だった外角球を打てるようになったら、それまで打ててた内角が打てなくなった」ということがありますし。
アバタもエクボ。彼の目には、そんなガラの悪さが、飾り気のなさと元気印の魅力と映って、金メダルとつきあってるような気がしているのかもしれません。
そんなふうに思ってくれるオトコが娘さんにとっていかに貴重な存在であるか説明するまでもないでしょう。ひょっとすると、彼が最初で最後のオトコなのかもしれない。ゆめゆめ、バッティングフォームをいじることのないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガラの悪さ、色気のなさ?なんですよ^_^;
でも懲りずに付き合ってくれる彼氏に感謝しています。
彼氏の親御さんの前ではおとなしくしてほしいものです。

お礼日時:2005/05/20 17:08

私も、野球中継(同じく阪神ファン)をみている時は、ちょっと言葉が荒っぽくなりますが、ボケ・カス・ムカツクはちょっと・・・ひきますね。



その時だけなら、まだ許せるかなと思いますが、ご両親から注意をなさってはどうですか?
うるさがられるかも知れませんが、その度ごとに注意してみられたらどうでしょう。
誰かが言わないと、本人もどう思われているかわからないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。
私は結構上品なつもりですが??
それとなく言ってみますね(^.^)

お礼日時:2005/05/21 14:59

あまり、良くはないですよね。

やっぱり・・

でも、野球の話の時くらいなのでしょ?
社会人であれば、会社の上司や先輩などに話す時にしっかりと敬語で会話できるのであれば、問題ないのでは?

必要な時に必要な言葉使いができれば、良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。仕事は営業事務なので電話では敬語使ってるんでしょうね。
家とか友達といる時はすごいです。
大阪の河内です(^.^)盛り上がりますよ。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!