プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはよく雑誌に書かれてる占いとかテレビで話してる占いなどどれくらい信じてますか?よかったら理由も教えてください☆

A 回答 (6件)

私は信じません。

同じ時間帯のテレビの星座占いでも、例えばフジのめざましテレビでは、みずがめ座が1位でも、日テレのズームイン朝占いでは最下位とか。
見る番組で占いの結果が違うと言うのは、占いなんて、自分への元気づけと、嫌な事、失敗した事があった時の言い訳材料にしかないと思います。
ただ自分の星座が上位にランキングされていると、微妙に嬉しいものです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!自分も同じ考えです(笑)かいとうありがとうございました!!

基本的に信じません。

でもなんとなく毎日チェックして、上位だとやっぱりうれしいです(*^_^*)
でも星座とか血液型とかって自分と同じ人がどんだけいるんだよ!って感じなので
それを考えると、そりゃー誰かには当たってるだろうよ!って思っちゃいます。

最近、雑誌の占いを見て、…当たってるかも!?って思ったことがあったんですが、
ふと他の星座を見てみると、どの星座にもなにかしら思い当たることが書いてありました。

なので、私はいつもふ~んと聞き流してる感じです。
    • 0
この回答へのお礼

信じない人がほとんどだけど、やっぱ自分が上位だとうれしいですよね(笑)回答ありがとうございました!!

まったく信じない、けど参考にする。

理屈で決められるんならそっちを最優先するけど、判断材料があまりにも少ない場合、あるいは厳密に判断する必要がない場合。そういうときは占いを見てみるのもいいと思います。自分自身ではできない発想があるかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

自分はたいして何も考えずに見たりするんですけど、いろんな考え方があるんですね~!回答ありがとうございました!!

私は信じないほうですね。

いえ、信じると危険さえあると思うところもあります。

星占いなどは根拠があまりに薄弱です。

生まれた月日で星座が決まってるわけですが、

実は 人間て受精した瞬間から命は始まっているわけで、実際の星座は何ヶ月もずれている、ということになるわけで・・・・複雑ですが(^^;)

星占いがあっているなら世の中には12種類の人間しかいないことになるし、血液型運勢なんてものは4種類の人間しかいないっていう恐ろしいほどの矛盾が見えてくるような・・・・
    • 0
この回答へのお礼

複雑に考えているんですね(笑)所詮占いは占いなんですかね?回答ありがとうございました!!

ほとんど信じません。

まあ良い結果の時だけ「良い事あるかもね」くらいな感じです。

TVやラジオを聴いていて同じ星座が同じような傾向になることがほとんどありませんし。
「今日のラッキーアイテム」とかでいいかげんなグッズを
言いますが「星の運行でポケットティッシュまでわかるのか?」
といった気持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

チェックするけど信じないって人が多いんですかね?回答ありがとうございました!!

いいことだけ信じま~す!!(^0^)

理由は、その方が楽しいからかな(笑)
占いっていっぱい種類ありすぎて、悪いのも気にしてたら、外出られなくなっちゃいますしf^_^;

この質問はアンケートのカテゴリーの方がいいんじゃないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

いいことだけ信じるんですか?じゃぁ悪いこと言ってるの見ちゃったらいいこと言ってるの探さないとダメですねぇ(笑)回答ありがとうございました☆