アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海上釣り堀で大漁だったとき、その魚はどのようにしてますか。全部食べてますか又魚屋で買い取ってもらうことはできるのですか。

A 回答 (2件)

こん**は、マッカといいます。

釣った魚ですか(^^;
わたしの知り合いには割烹してる人がいて、適当に買い取ってくれますが、値段はわかりません><(そこで飲み食いしてくるので、いくらなのかわかりません(^^;
あと、魚屋さんが買い取らない時は魚が養殖の時とか傷があるものは、買い取ってくれない時があります。
天然物に関しては買取してくれるところがあるはずですよ(^^v
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですか、知り合いがいればいいですよね。

私はマイボート舟釣り専門で、食べきれないほどの大漁は殆ど無いので・・・ハハハ。

でも沢山釣っても全部持って帰ってなにがしろの料理にしますよ。
基本的には、当日はお刺身、翌日は焼き魚、そのまた翌日は煮付け、って感じで生~火通しの料理に変化させていきます。

イサギ、太刀魚は素人冷凍庫でも結構冷凍保存で美味しくいただけます。真鯛は冷凍するほど釣ったことがないのでわかりません。

青物も魚屋で買うブリが冷凍で長期保存で結構旨いので、保存がきくんだと思います。

魚屋が素人の魚を仕入れて売るのは、何かの法律違反で御法度だと聞きますが、そこまでのことしか知りません。

和歌山県の観光地の魚屋は堂々と「釣った魚買います!」と看板出しているところもあるんですかね???
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり保存しきれない程釣った場合は、その場で誰かにあげるか、知人にお裾分けするしかないですね。