プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、語尾に「ゲス」ってつける
アニメのキャラクターってなんでしたっけ??
おぼえている方教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

実はこしたてつひろサンの烈&豪に出てくるヤツだったりとかは・・・


ないですかね?
三国藤吉だったかな・・・?
昔コロコロでやってて、ミニ四駆が流行った頃だけ人気だったヤツ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

全然わからないですねぇ。
みなさん、それにしても詳しいんですね。
私はアニメや漫画の類はまったくわからないので
感心することしきりです。
これで締めたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 13:04

NO.10さん同様、永井豪のキャラクターがあてはまるとおもうのですが、私が読んだのは20~30年前のことなので、それ以降に世に出た別の漫画家がマネした?影響を受けた?ケースがあるのかもしれません。

正解はひとつではないような気がします。質問者様が求めている正解はひとつしかないのでしょうが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の一コを探しているのではなくて「~ゲス」って
どのキャラクターがつかっていた言葉だったかなぁ?
という単なる疑問から出た質問です。
なので一つ以上の答えのケースも考えられます。
みなさんに教えて頂いてだんだんいろいろ情報が
あつまってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 09:00

「赤ずきんチャチャ」に「ソーゲス」というキャラがいましたが・・・。


確か語尾に「ゲス」をつけていたと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

赤ずきんチャチャ、懐かしいですねぇ。
なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 09:01

「銀河旋風ブライガー」にレギュラー登場する、「パンチョ・ポンチョ」。

声優は八奈見乗児さま。(マジンガーZの弓博士、タイムボカンのグロッキーなど)彼は「ゲス」を使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンチョ・ポンチョ?それはしらないんで
思い出したいのとは違うと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 12:44

No.8の方がかかれている「ど根性ガエル」のキャラは五郎ですね。



ちなみに「~でガンス」が口癖なら「怪物くん」の狼男なんですが…。

この回答への補足

調べたところ五郎は「ヤンス」でした!(泣)

補足日時:2005/05/20 09:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに・・・
五郎って「~ゲス」っていうか、おぼえてますか??

お礼日時:2005/05/19 11:17

永井豪さんの漫画によく出てきますね。

作者本人も「~ゲスよ」しゃべりで登場しますが。(^^;
アニメというと、「どろろん閻魔くん」の帽子のキャラじゃないかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えんまくんじゃないんですよね~思い描いているのは・・・。

でもえんまくんにでてくるキャラもいってました?
じゃあ、それも候補にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 10:50

アニメ「美味しんぼ」にたまーに登場する外国人


のブラックさんが語尾に~でげすよ!っていいま
すよ。
でもちょっとマイナーすぎますよね(;^_^A アセアセ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しんぼ、めっちゃみてましたねぇ。
いってたかも!!!
最初思ってたのとは違うんですが、
もしかすると「~ゲスよ」っていう
キャラは一個以上いて、私の中でも
ごちゃごちゃになっているのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 10:18

 ごめん!


 古いアニメなんだよね?ごめん!間違いでした。
 では?
 ど根性がえるの・・・登場人物にいましたよねえ。

 名前が・・・出てこない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目の周りがあかくって、背が小さくて、かばんが
ななめがけの??

お礼日時:2005/05/19 10:17

 星のカービィーに出てくる、「エスカルゴン」では?


 敵方(デデデ大王の秘書)ですけど。
    • good
    • 2

No.5です。



「ガンモ」は
おうど色の羽織はかま姿の男の子です。
豆腐屋の息子で、落語好き。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなのかなぁ???ゲスっていってました?

お礼日時:2005/05/19 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!