アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば夫婦ゲンカしたときに

「親父にもぶたれたこと無いのに!」(byアムロ@ガンダム)とか。


また、たとえば
仕事が山積みになったときに

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…」(byシンジくん@エヴァンゲリオン)

…とつぶやきつつ

「パトラッシュ、もう、僕疲れちゃったよ…」(byネロ@フランダースの犬)

と弱音を吐く、とか。

それなのに「立て立つんだジョー!」(by明日のジョー)と叱咤される、とか。

そんなカンジのツラい時にびみょ~に薄くわらいとばす気分になる使える名台詞を教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

第拾伍話 嘘と沈黙



親父「好きなものを選びなさい」

子供「じゃあアレ買って~」

親父『それは神の力を超えている』byシェンロン

子供『シャア!謀ったな!シャアアアア!!』byガルマ
_______________
第弐拾伍話 終わる世界

先生「え~と、この問題を・・・」

山田『当たらなければどうと言うことはない』byシャア

先生「山田。解いてみろ」

山田『い、一撃で・・・一撃で・・・撃破か・・・』byシャア
山田『わかるものか・・・』byブライト

先生「何ぃ?わからんのか!じゃあ岡田!」

岡田『私には、閣下(先生)の深いお考えは
   分かりません。しかし、分かるように
   努力するつもりであります』byシャリア・ブル

先生「むう、次、川田!」

川田『きたなプレッシャー!!』byギュネイ

-そして・・・
先生『全滅!? 12機のリックドムが全滅!? 
   さ‥3分もたたずにか…』byコンスコン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ターンめの回答をありがとうございます。
まさに、

「まだ援護がいた。シャアか!」byアムロ

ってかんじ。

「エリートでいらしたのね…」byセーラさん


…つか、楽しいです(笑)

お礼日時:2005/05/20 17:40

2度目です。



昨日、高速を走っていたのですが、走行車線に遅めの車がつながっていたので、追い越そうとしたとき、1台がいきなり追い越し車線に。

”なぜ出てくる!”

さすがにその車を蹴飛ばせないので、すなおにブレーキを踏みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
…意外にたくさんの方が複数回答を下さって
嬉しい限りです(^^)

「なぜ出てくる!」はやはりガンダムでしたっけ?
こういう、「分かるものにはわかるけど、わからないひとがきいてもそう変な言葉ではない」系はすべりが少なくてよいですねv


*****************

ぼちぼち、打ち止めの感があるので
締め切らせていただこうとおもいます。

やっぱりガンダム系やなつかしのアニメは強いですね。

意外に、ちびまるこちゃんやサザエさん、クレヨンしんちゃんなどのファミリー系や、
「アタックNO.1」以外の女の子アニメは回答が少なくて意外でした。

ポイントは、ものすごく迷うのですが、
独断と偏見で、「使いやすそうなもの」
「場がなごみそうなもの」を選ばせていただきました。

みなさまありがとうございました

お礼日時:2005/05/24 17:31

こんにちは。

HN/ユキ(22/女)です。

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…」

これは私も、しょっちゅう呟いていますよ!
仕事に行く前だとか、何か嫌な事をやりたくないけどやらないといけない時になどに。そして、カヲル君が頭の中で何かしゃべって行ってくれます(笑)そしてヤル気が少しですけど出たり凹みが軽くなったりします。ヲタク脳ですからね☆

あとは…

「めんどくせーなー」(シカマル@NARUTO)
よく言います。

「愚かなる弟よ」(イタチ@NARUTO)
私、弟じゃないですが(笑)姉ですが。
あの声が頭の中でグルグルする時があります。…ゲームのしすぎですな(^^;

「まだまだだね☆」(リョーマ@テニプリ)
「まだまだ」って感じの人を見かけた時なんかに、口に出てたり心の中だったり、で言ってますね…。

他にもありますが、多いのはこれくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カヲルくんはなにをしゃべっていかれるのでしょう…どきどき。
でも、こういうとき自分を誤魔化しやすいって点でヲタク脳って得ですよね?<同意をもとめてみるヲタク脳所持者

他は比較的新しい作品ですね。

「まだまだだね☆」はとってもつかえそうです。

お礼日時:2005/05/22 01:26

中小企業などの社長が出資している会社で勤めていて、社長に無理なことをやらされたとき、


「出資者は無理難題をおっしゃる」(クワトロバジーナ)
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

…おお、あの作品でのあのお方の大人さが彷彿されて
お素敵です。

そして見事 難題をクリアされたらぜひ
「●●とは違うのだよ、●●とは…」とつぶやいていただきたいものですv<作品の時系列逆行してるけど…

お礼日時:2005/05/22 01:10

 以前の回答で、土方艦長と書いてしまいました。

沖田艦長でしたね・・・。

こんな時、思い浮かぶセリフは

「対空防御!!!」byドズル・ザビ中将@ガンダム

そして、ぶっといビグザムの爪が一本スレッガー中尉のコアブースターを貫くのであった。
起死回生の反撃にしてはあまりのしょぼさにズッコケます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答をありがとうございます(敬礼)

起死回生の反撃にしてはあまりのしょぼさ…
うーん、最近の洗練された漫画やアニメには
こういう昔のロボットアニメのような豪快な嘘や、
とりあえず技の名前さけんどけば必殺技!!とかいう
強引で無駄に熱いあおり立てって無くなってきてるような気がします。
むしろ、そういうつっこみどころのありようこそは
「現実の会話をアニメ台詞でパロディする」受け答えの妙な面白さの理由なのかも…


(そういえば、忽然と思い出したのですが、ゲッターロボの合体はエンジンの位置や機体の大きさを激しく無視してる、みたいな「まあ、いいじゃん漫画なんだし!」というほがらかなおおらかさが結構好きでした)

お礼日時:2005/05/22 01:06

永遠に締め切らないで、ずっと回答したい質問ですね♪


ガンダム系に負けずにヤマト系が多いみたいなので、
便乗してみたくなりました(笑)。

マイナス思考の時。
「--素手でどうやって勝てる? 死んでしまって何になる? 
誰もがそう考えるだろう。わしもそう思う--」

沖田艦長(亡霊時)の名台詞の途中のみ(!)。
沖田艦長でも「そう思う」訳で……。
本来でしたら、「それでも男は立ち向かう云々」と
続くのですが、性格的に、そんなプラス方向は必要無くて(笑)。
ここだけで充分、人生の糧です(汗)。

余談ですが、#10さんの回答は良いですね!
間違いなく、映画ヤマト完結編の1シーンです。
敵艦隊への波動砲発射を指示する沖田艦長。
「艦長! 前方に小惑星が!」
「構わんっ! 惑星ごと粉砕せよっ!」
うーん、いいなあ。自分でも応用しそうです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

…なんかこう、作品を通して、どこか共通してるとこのありそうな思い出や、知識を見せ合うかんじが嬉しいのかもですね。<アニメ台詞の受け答え


途中づかい、というのも勿論アリ!と思います。

…それにしても亡霊時に「死んでしまってなんになる?」とかいわれると説得力満点ですね。

お礼日時:2005/05/20 20:11

こん**わ



 楽しそうなので私も

 母親や父親に呼ばれた場合
 「あぁ?聞こえんなぁ」byウイグル獄長@北斗の拳
 レースで完走した時
 「燃え尽きたよ、、、真っ白な灰に、、、」byジョー@あしたのジョー
 レースで後輩に負けた時
 「これが、、、若さか、、、」byクワトロバジーナbyZガンダム
 覆面パトに捕まっているやつを見た時
 「おろか、、、ぶ」byおろかぶ@タイムボカーンシリーズ

 他にもここには書けない物も有りますがこの辺で^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

個人的に

「おろか、、、ぶ」byおろかぶ@タイムボカーンシリーズ

に目が鱗なかんじでした。
…わー、結構つかえますね!!
言ったあとにびみょ~な沈黙がおとずれそうなとこも薄い笑いをさそっておっけーなかんじがします。

お礼日時:2005/05/20 20:04

ガンダム関係ですが、


「アムロ、ガンダム行きま~す」
車の運転する時に、時々心の中でつぶやいてます。

あと、ドラゴンボールの
「オッス!、おら悟空」と、悟飯の「ピッコロさ~ん」

こんな所でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車の中で…
想像するとほほえましくて思わず笑ってしまいました。そういえば、先輩(ガンダムファン)のとこの長男くん(6歳)は学校にいくときに

「●●、行きマース!!」といいながらランドセルをしょうらしいです。

次の二つは有名どころだけど意外と使い方がむずかしいですよね。

お礼日時:2005/05/20 20:01

No.2の方と同じですね~。



「だって涙が出ちゃう、女の子なんだもん。」

仕事中おもいっきり怒られたり、人前なので悔しくても泣けない時に(-_-;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事中とかって、そうやって無理に自分を茶化しつつ耐えねばならないものですよね…(^^;)

そういえば、前にバイトくん(君、です)を
しかったあとに、彼がアタックNO.1のテーマソングを鼻歌でうたってたことがありました。

…君はオトコノコだ!!とつっこみたかった
(T▽T)

お礼日時:2005/05/20 19:57

ちょっと危ないけど。



山道で他の車を追い越すとき。
”○○とは違うのだよ、○○とは・・・”

坊やだからさ、などといわれないように自戒はしております・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

…おお、これいいですね!!
ガンダム世代のコとドライブにいったときに
ゼヒ使おうとおもいます!!

お礼日時:2005/05/20 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!