プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スターウォーズを最初から観たいのですが・・。いろいろと種類がありどれから観ていいのか分かりません。今回の上映で最終回とあり是非とも全て観てみたいと思いました。今までにスターウォーズは何回程、上映されたのでしょうか?

A 回答 (3件)

劇場公開第1作『スター・ウォーズ 新たなる希望』(Episode 4)

第2作『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』(Episode 5)
第3作『スター・ウォーズ ジェダイの帰還』(Episode 6)
第4作『スター・ウォーズ 見えざる脅威』(Episode 1)
第5作『スター・ウォーズ クローンの攻撃』(Episode 2)
第6作『スター・ウォーズ シスの復讐』(Episode 3)
の順で劇場公開されました。
第7作?『スター・ウォーズ イウォークの冒険』(Episode 7)は『イウォーク・アドベンチャー』でDVDが出てる。
第8作?『スター・ウォーズ エンドアの戦い』(Episode 8)は『エンドア 魔空の妖精』でDVDが出てる。
第9作?アニメ版『ドロイドの大冒険』』(Episode 9)
細かな情報は↓
http://www.starwars.jp/index.html
    • 2

「スター・ウォーズ」、大好きです。

今までに公開されているのは5作で、6作目が今年の夏に上映、これで最後だそうです。一番最初から、「スター・ウォーズ」「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」「スター・ウォーズ ジェダイの復讐」「エピソード1 ファントム・メナス」「エピソード2 クローンの攻撃」となります。ただ、ご存知かもしれませんが、「エピソード~」となってからは、前3作以前の時代の事を描いています。でも、普通に公開された順番で観る事をお勧めします。回答が長くなり、すみません。
    • 0

公開順に5作見ればいいですよ。

一応公開順は45612となっていますが、この順で見ても充分理解できます。
最初の3作はデジタルリマスターの特別版が出ているので、そっちを見た方がいいですよ。

スター・ウォーズ 特別篇(1997)
スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 特別篇(1997)
スター・ウォーズ/帝国の逆襲 特別篇(1997)
スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス(1999)
スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃(2002)
    • 2