アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと、 一番おいしい 果物ってなんなのかなぁと
思い、書き込みしました。

めずらしい、果物でも いいですから 教えて下さい。

今まで、私が食べた 果物・・・

ドリアン ・・・ たしかにクセがある感じ
         でも、クリーミィー

ドラゴンフルーツ ・・・ 赤と白、どちらも食べました。 赤の方がおいしい感じ。


パッションフルーツ・・・ 香りはすごくいいのですが、酸っぱくて ちょっと・・。


夕張メロン ・・・とてもおいしいでも、 少し 刺す感じがする。(すごく、微妙であるが・・)

スターフルーツ ・・・ しょりしょりした食感、
でも、酸っぱいので、すごくおいしいというほどでもない。


みなさま、どうでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

岡山県人ではないですが、岡山県産のもも。


同じく岡山県産の
マスカット・オブ・アレキサンドリア。

沖縄県産の完熟マンゴー。

時期や産地で同じ果物でも別物になりますよ。
    • good
    • 2

マンゴスチンが大好きです。

日本で買うと高価で味が落ちるので、東南アジアに行った時には現地でどっさり買います。
甘くてクセがなく、他の果物で似たような味はあまりないと思います。触感もチュルチュルとしてる。
南国のフルーツはおいしいですよね。
    • good
    • 0

経験談から察するに…



輸入の果物を指しているのでしょうか?
色々好きなのですが近頃ですと…
 ブラックチェリー
 カリフォルニア・オレンジ

旬のものも重要ですが現地で食べるor買う のが美味しいですねぇ。
先日は、苺狩りをしました。
真っ赤に熟れた果実に勝るものはないのかと。

加工物で美味しかったのは羅漢果。とても甘いのです。
    • good
    • 0

何が一番といううのは、各自好みもあるので(勿論体調も含めて)決められないと思います。


一般的には、やはり「旬のもの」でしょう・・・
いくら技術が進んでも、真夏のりんごやハウスみかんは、どこかなじめません。
農薬たっぷりの「輸入物」も避けたいですね。出来るだけ、生協の物を(グレープフルーツが代表かな?)利用しています。
自然に育てた、旬のものに尽きると思いますよ。
    • good
    • 0

日本人はやっぱりバナナでしょう。


果物は、バナナに始まってバナナに終わるのです。
贅沢にいろいろな果物を食べていても、フルーツの王者はバナナなのです。

誰がなんと言おうとバナナなのです。
いくら安いと言おうと、ビンボーくさいと言われようとバナナなのです。

以上!独断と偏見でバナナを一押しにします。
    • good
    • 1

びわ、桃、苺です。


旬のものが好きですね。
    • good
    • 3

シャリ甘が好きなので。



「梨」です。

お安いし、秋限定なので。
    • good
    • 1

結局おいしければ何でも好きなんですけど、


やはり一つ挙げるならばパイナップルです。
小さい頃はシロップ漬けも好きでしたけど、今は
生がおいしいと思います。

中国で食べたハミ瓜、味を覚えるほど食べなかったので私の中で幻の味となっています。
でも、おいしかったような気がするんだよなあ…
    • good
    • 2

こんばんは。


果物大好きです。
特にマンゴー、桃、アボカドが好きです。
柑橘系よりねっとり系(?)が好みですー(^^)
    • good
    • 1

我が家では、アップルマンゴーが最高だと思っています。



普通のマンゴーではなくて、メキシコ産の赤くて少し大きいヤツです。レモンを搾って食べると幸せになれますよ。

アップルマンゴーに出会う前は桃が一番好きだったんですけど、越えましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!