プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

↓↓↓↓↓
*幼なじみで親友から恋人へ!
*ういういしい感じ(「手つないでもいい??」みたいな台詞があるものなど)
*ポケットの中で手をつなぐシーンのあるもの

3つしかないですが1つでも該当するならいいです。
高校生年代や学園もの、マッチョや大人びた絵は無理なのでどちらかというと可愛い系路線の絵ででおねがいします。ちなみに私の好きな漫画家さんは、本庄りえさん、ねこ田米蔵さん、あおいゆーむさん、タカハシマコさん、瀧ハジメさんなどです。

↑↑↑↑↑のような話の私のお勧めゎ...
「明日となりには。」/あおいゆーむ
「ドーナッツ通信」/タカハシマコ
「ワガママだけどいとしくて」/樹要

なんか私の要望ばっかになってしまってスミマセン...
回答よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

幼なじみから恋人へということであれば

『凛-RIN-!』(キャラコミックス/原・神奈木智/画・穂波ゆきね)
『純粋暴走ハニー』(バーズコミックス、ルチルコレクション/あきよし菜魚)
は、どうでしょう?イラストも内容もほんわかしたカンジで癒されます。
あ…でも両方高校生です、すいません…。

ういういしい感じといえるのかわかりませんが

『ぐれちゃわないでね』(あすかCL-DXコミックス/原・ごとうしのぶ/画・南京ぐれ子)
天然不思議系な美少年(受)が攻を無意識に振り回し、また振り回されてます。
ギャグテイストで可愛らしいお話です。
あ、でもこれも高校せいでした…

『ダメな男ほど愛しい』(ダイヤモンドコミックス/ユキムラ)
ほんわかほのぼのといった感じです。タイトルどおりなユキムラさんの描くヘタレなカンジが大好きです。読後は穏やかな満足感がただよいました。
これは社会人さんのお話。

本庄りえさんがお好きなのであれば、雰囲気として似ている『佐倉ハイジ』さんのコミックスはどうですか?3、4冊出ていますがどれも私は大好きです。
3つの条件にあてはまるものがあったかどうかはわかりませんが…。
可愛い系なイラストであれば、『島崎刻也』さんや『大和名瀬』さんもおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スミマセン私の文章ミスがありした。
本当は高校生年代の学園ものが好きなのに肝心な好きという文字を入れ忘れ、あたかも学園ものが嫌いだっという文章になってしまいました。嫌いなのはマッチョや大人びた絵であって高校生は大好きです!
ホントにスミマセンでしたm(__)m

だからporanさんにお勧めいただいた本は結構好きなジャンルです。
さっき全本を検索してみました。
その中でも、凛-RIN-!のイラストはなんだか綺麗な感じで結構タイプの絵でした。本屋で見かけたら1巻から買ってみたいとおもいます。

佐倉ハイジさんの漫画は友達に借りて読んだことがあります。(もう結構前なのであまり話は覚えていませんが。。。)

大和さんでは私事になってしまいますが、私が初めてBLが大和名瀬さんの漫画でした。確か『ボクの監視員』みたいなタイトルだったと思います。(違うかも..)友達がフツーの漫画だと思って買ったのが男同士だった!!っと驚き私に読ませてくれました。それからかもしれません。BLの世界へ迷い込んだのは...笑 可愛らしい絵ですよね^^

あぁ~なんか長々と語ってしまってスミマセンm(__)mでゎ(2)

こんにちはー。

幼馴染で高校生で初々しく恋人へ!ならば雁須磨子がおすすめです。
『いちごがすきでも赤ならとまれ。』(幻冬舎)なぞいかがでしょうか。
えぐい描写が一切無いのでとても読みやすいですよ。
    • 0

『あさぎり夕』さんはいかがでしょうか?

「僕たち~」シリーズ(パレット文庫)は学園ものですし子猫シリーズ(コバルト文庫)と呼ばれているものも学園ものです。
なんと言っても、もともと少女漫画を書いていた方なので絵はきれいですよ(かわいいのもあり)
いちおうHPのURLはりつけておきます。
http://www.asagiriyu.to/

参考URL:http://www.asagiriyu.to/
    • 0
この回答へのお礼

あさぎり夕さんってかなり沢山本出されてるんですね。さっきamazounで検索してみたら十何ページ検索結果がでてきてビックリしました!!
どれを読もうか迷っちゃうんで今度古本屋で見かけたら買ってみたいとおもいます。

今晩は☆私の知っている限りでは、

ういういしい感じのものでしたら
【チョコレート・キス全3巻】依田沙江美/二見書房

幼なじみから恋人の設定のものでしたら
【やんなっちゃうくらい愛してる】高座朗/ビブロス
【楕円少年】深井結己/竹書房です。
深井結己さんの作品で他に【祈る人】というのがありますが、これも幼なじみから恋人設定だったような気がします。(違っていたらすいません)
    • 0
この回答へのお礼

「やんなっちゃうくらい愛してる」はなんか個人的にタイトル好きですね^^
これからすべての本検索してみたいと思います!
本当にありがとうございましたm(__)m