プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚派遣スタッフ、正社員指揮命令者関係なく、バブル時代に新卒だった方に対して思うんですが・・・

・どうして40代が近いのに、自分の事を「女の子」って言うんですか?
・昔の肩パットが入った古いデザインの洋服を、現在も通勤着にしているんですか?
・派遣先の正社員男性を結婚相手に考えてる場合が有るんですか?
・なぜ、派遣先の総合職女性を目の敵にするのかなあ・・・?
・逆に男性社員さんが、派遣スタッフに意地悪をするのかが分りません・・・

私は佐川事件、リクルート事件、バブル時は小学生~高校生だったので、20代前半時より、就業フロアで色んな社会人先輩を見ており、不思議で仕方なかったんですが、派遣元営業に対しても、何となく聞けませんでした・・・
新人類と呼ばれた方達って、どんな思考なんでしょうか?
青年マンガ?少女マンガの影響で、いきなりセックスを誘って着た社員男性もいて、「はあ?」って事があったのですが・・・

皆さんは派遣がいる現場で、不思議な空間に出くわした事が有りますか?
夢見る夢子ちゃん、未だ自分が現役王子だと勘違いしてる一部の36~40歳の方が不思議でしょうがなく、世間話してて、返答に困る時が有るんですが・・・汗

A 回答 (1件)

私は、バブル期に新卒だった世代ですが、自分を「女の子」だなんて恥ずかしくてというか、冗談でも言えません。

オバサンとも言いたくはないのですが、まぁ若い方からしたらオバサンなんだろうなと自負してはいます。

また、服装に関しては、実際に今販売している服にバブル期の頃のようなものって基本的に売ってないですから、着ていません。服装は流行があると思っていますし、あの頃に買ったものなんて、今は残っていません。
今も着ているなんて余程物持ちがいい人ではないでしょうか。まぁ、一部にはそういうのを売っている所もあるでしょうが、一般的に売っているのは、最近の流行モノだと思います。

職場で結婚相手をみつけようとは思っていません。
職場に限らず、結婚相手を探さないと!なんて思考がないです。気の合う、いい人がいたら結婚も考えるかな、程度です。
(なので、未だ独身なのかもしれませんが・・・)

それと、36~40歳くらいを新人類と言われていたのが、えっ?と思いました。
私の中では、自分より年下の世代を新人類と呼ばれていたと思っていたので。

たまたま、質問者さんの居合わせた方々にそういう人が多いということでしょうか。にしても、多いですね・・。どんな職場か見学したい気持ちです。

派遣の人がいる現場で、不思議な空間に出くわしたというと、初出勤で朝来てランチ時間に消えちゃった人、高学歴なことを自慢するような発言が多い人、が以前に派遣で来たことがあります。不思議というか理解不可能でした。年齢は特定できません。ランチで消えた人はとても若かったですし。

年齢に関係なく、年寄りでも若い人でも「は?」って思うことはあります。
それとも、私の世代って変な人が多いんでしょうか?中学~高校の頃が、松田聖子サンを始めとするアイドル全盛時代でしたので「ぶりっ子」という言葉も流行しました。でも、皆、自分がそうなりたいという意味合いではなく、批判的に使っていたと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

前年度末まで、同じ派遣元のスタッフが常に10人いる状態で、技術畑でOA事務していました。
ら、200人のフロアに常に肩パット派が3名いらして・・・髪型も聖子ちゃんカットや、90年代後半に20代後半女性に流行ってた、あえておばさん風パーマショートヘア、30代のサラヘアストパで肩パットって、時代に合ってないから、何か変で・・・

そういえば反対に、私は普通科高卒。大卒より仕事が出来ると言い放ちつつ、いねむりしてた若い派遣さんの事、思い出しました・・・汗

普通の営業事務現場叩き上げの主婦もいらっしゃいましたが、事務経験が積みたいって方が、多かった様な・・・
私は普段、経理事務派遣がちなので、請求書の宅配便梱包が出来るラフな服装のオフィスばかりなので。
レス、ありがとうございました!!