No.7ベストアンサー
- 回答日時:
参考までに...。
車選びはなかなか難しくて迷いますよね。
自分の意見としては、どう言った使い方をするのか?キャンプ等のアウトドア派であれば、ラゲッジ(トランク)スペ-スの大きい車、3~5年程度で乗り換えるのであれば、下取りに期待が出来る車、購入価格を抑えたい(値引き)等に期待されるのであれば、不人気車、人と違う車に乗りたいのであれば、新型車、等等考え方一つで選ぶ車は変わってきます。
まずは、下のサイトから、新車のジャンルより検索してみて、スタイルが気に入った車があれば、一度ディ-ラ-に出向き(友達を誘った方がいいですよ)試乗されてから決めるのが一番だと思います。最低3車種位は試乗した方がいいですよ。
今の時期であれば、そんなに急いで決めてもお得な話は無いと思いますので、ゆっくり時間を掛けて決めてみてください。
営業マンの”今だけですよ!!”に惑わされないように、お気をつけください。
では、良いカ-ライフを。
参考URL:http://www.goo-net.com/index.html
No.9
- 回答日時:
現在、現行のレガシィ(BP)に乗っています。
ターボ車で走りについて不満な点はありません。
つい最近まで1つ前のBHレガシィD型でオプションであるマッキントッシュ(サウンドシステム)などいろいろつけていました。もちろん現行のレガシィでもオプションであります。
レガシィという車はほぼ1年置きにマイナーチェンジが行われ今日現在はスペックBの形となります、前の方がおっしゃるとおり、まもなくマイナーチェンジになり在庫車であれば大きな値引きが期待できます。
NA(ノンターボ)も乗ったことありますが、スポーティさを求めなければ十分すぎるほど完成しています。
ただターボ車であると金額が300万円以内では・・
と思います。ほしい気持ちが強いならば妥協せずにターボをお勧めいたします。
燃費については残念ながら、町乗りでは6~7前後です。
値引き交渉がんばってください。
No.6
- 回答日時:
新車を考えてるならマツダのアテンザはいかがですか?
もともと値引きの大きい車ですし、マイナーチェンジ寸前ですからかなり引いてくれると思います。
よく走るいい車ですし、デザインは好みもあるとは思いますが若々しい(悪く言うとガキっぽい)カッコいい感じです。
また、今アベニールの10年落ちに乗ってますが、この車はラゲッジスペースがかなり広く、後部座席も倒してしまえば170cmくらいの人が足を広げて寝転べるくらいのスペースがあります。
まあ300万円も出せば国産ならほぼすべて買える範囲なのでいろいろ試乗してみてデザインとスペースを比べてみるといいですよ。
No.5
- 回答日時:
自分がステーションワゴンに求めるものは、経済性と積載能力です。
あと、ステーションワゴンにかかわらず車の雰囲気は重要です。
そんな私のお勧めですが、ホンダのエアウェイブなんかどうでしょう。
コミコミ200万以下で新車が買えると思います。
燃費は18km/L、サイズの割りに積載スペースも広いと思います。
このクラスでは敵なしではないでしょうか。
参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/airwave/
No.3
- 回答日時:
あたりさわりない車選びなら トヨタ車で良いと思います。
が4WDなら 間違いなく レガシィです。4WD性能が違います。雨の日の走行安全性はお薦め!FF、FRはもう乗りたくなくなります。
燃費も初代(BF)モデルと違い
2.0i(SOHC)なら特に良いです。
ターボでもおとなしく走れば 11~12Km/L走ります
5/26マイナーチェンジで 在庫は値引き期待できます。
他人の意見は参考までとし 一応各メーカーの予算に合った車を乗り比べるのが 正しい購入の仕方で また車に詳しくなる第一歩です 面倒がらずに比較してみて下さい
No.2
- 回答日時:
個人的には日産のアベニールなんか良いと思います。
ラゲッジスペースも広く荷物もたくさん積めますし、レガシィよりも価格が安いので割安な購入が出来ますよ。
またCVT車だと燃費もそこそこ良いですよ。
No.1
- 回答日時:
何を求めるかによって、お奨めが変わってくるかと思います。
・スポーツ走行性?
・キャビンスペース?
・運転のしやすさ?(取り回しの良さ?)
・装備の良さ?(サンルーフ等)
・燃費の良さ?
マークIIワゴンはいかがでしょうか?
1JZ載せ買えて、込みこみ300万以内で抑えれば、
なかなかのオリジナルなマークIIワゴンが作れると思います!!
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