アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく感動できる、泣ける、しかもじんと来るというより号泣できる!みたいな漫画教えて下さい

ちなみに私が読んだ中では
寄生獣
うしおととら
砂の城
キャンディキャンディ(古いですね)
ダイの大冒険
BASARA
海猿
がかなり泣けました

当方♀なので少女漫画でもいいのですが、
どっちかというと少年、青年漫画の方が肌にあうようです
短編、長編どちらでもいいですが、完結してる物でお願いします

A 回答 (104件中1~10件)

私はとっても泣きましたが、まだ名前があがっていないのでオススメします。



秋田書店のprincess comics
「夢やしきへようこそ」 さちみりほさんの作品です。
短編なので、読みやすいと思いますよ。

この回答への補足

運営サイドからアンケートの方に質問を移動されてしまいました^^;
おそらくここではこれ以上のご回答はいただけないと思いますのでこれで質問を締め切らせていただきます
ポイントは、どなたにも差し上げたいくらいなんですが、できませんので発行しないようにします
ご回答いただきました皆さん、ありがとうございました

補足日時:2007/01/31 13:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短編ならネットコミックでないかなーと思ったら何巻か出ているんですね
ってことは短編形式ってことかな?
今度探してみます^^
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/19 02:57

本当にすごい事になってますね(^_^;)



って事で 私も参加したい!!!!!!

戦争物は卑怯な感じもするのですが 『紫電改のタカ』ちばてつやさん子供の頃 号泣してしまい何度も途中で読むのを止め 何ヶ月もかかって読みました(確か3.4巻しかないのに)しかも二度目を読む勇気も湧かないほどに・・・・

友情物とかに弱いので ドラえもんの映画のジャイアンには 連戦連敗!

ちびまる子ちゃんの騎馬戦の 大野君やられました!

川崎のぼるさん作 『ムサシ』 

少女まんがでも号泣した事あるのに なにか思い出せない・・・

蛇足ですが 曽根さんは大好きで天才だと思っています『昴』は現在11巻で休刊中です 曽根さんのオフィシャルサイトでも『昴 続き書きてぇ~~~~』と ご本人がコメントしています(諸事情はサイト見て)

岩明 均さんも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまだに回答いただけるのでうれしくて締め切らないでいたらここまできました
おすすめいただいたのはちゃんと読めるのから読んでいってますよー
『紫電改のタカ』はなんかやばそうですね~そんな感想きくと私も読む勇気が持てません;;

ジャイアンと大野君には私もやられました^^

お礼日時:2007/01/19 02:49

今はもう連載終了していますが、ビジネスジャンプで連載されていた


「BAR 来夢来人」などいかがでしょうか?
ジャンル的には「黄昏流星群」、「人間交差点」と同じような感じで人生模様を描いた作品で自分は凄く感動しましたよ。
あと、カクテルの勉強にもなります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまーにちらほら読んでました
じんわり系ですよね^^ 豆知識系も好きなのでわりと読みやすかったです
回答ありがとうございます

お礼日時:2007/01/19 02:45

 漫画で初めて泣いたのがこれです!


 
 ”神様はサウスポー”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼すっかり遅くなっちゃってすみません
パソコンが調子悪いので・・・
なんかすごいタイトルですね 興味深い

お礼日時:2007/01/19 02:43

なんか回答数がすごい事になってますね…


たまたまこの質問を見つけたので、
ついでにオススメを。
「神戸在住」という漫画で、
木村紺という人が書いています。
ある一人の大学生の視点で描かれており、
基本的に大学生活の日常の話が主です。
ですので主にほのぼのとした流れでストーリーが進みます
(家族やご近所さん、大学の友達との絡みなど)
が、時々重い話もあります。
阪神淡路大震災の後の神戸が舞台になっているので、
時折当時の話も出てきます。
巻数が進むにつれ、主人公の回りの環境を交えた話から、
主人公自身の物語にストーリーが展開されていきます。
最初の方はグッと来ますが、
最後の方はドッと来ます。
個人的にはかなり感動しました。
完結していますが、
最終巻(10)は来年発売予定らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいことになってますよね
だいぶ前に立ち上げた質問ですがまだこうして答えてくださる方がいるのでもう少し締め切らないでいよう・・・って、今に至ります

面白そうですねこれ
漫画喫茶にあるかな?さがしてみます

お礼日時:2006/12/03 23:38

感動されているマンガの傾向から


「ARMS」 皆川亮二
は感動されるのでは、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ARMS」は面白かったですね!ほかのどの作品よりも好きです
いい読みをしてらっしゃいます^^

お礼日時:2006/11/02 23:17

「我が指のオーケストラ」がめちゃくちゃ泣けます!!



小学生のときに読んだのですが、もう号泣です!!
音楽の世界をあきらめた青年が、養護学校の先生になり
初めは手話もできず全然うまくいかないのですが、
徐々に子どもたちに手話を教えられたりと、交流して行く中で
学校の中でと、外の世界(社会)とでの子どもたちの置かれる環境などを目の当たりにしていきます。

ちょっと暗めですが、最後のほうで青年が子どもたちのために手話を必死で覚え
手話でもって、耳の聞こえない子どもたちに音楽を聴かせてあげるシーンは感動ものです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

号泣!いいですね!
今でもあるのかな?探してみます

お礼日時:2006/10/27 00:40

『あいしてる』守村 大 の推薦は無かったですよね。


正直、ちょっと意外でした。

ん~、男くさいすぎなのかな。

「マリア」を思うシーンなんて・・。
かなり良いと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んだことないですね
男くさくて「マリア」を思うシーンが感動的・・・
与えられた情報だけだとなんかすごい想像を絶しますね^^
気になってきました

お礼日時:2006/10/27 00:39

泣けるやつは


・奈緒子(坂田信彦・中原祐 著)です。

他に、泣けるというジャンルから少しはずれますが、
僕が大学時代読んで、人生観が変わった一番好きな
マンガは、
・トーキョーゲーム(青山広美)
北斗の拳のマージャン版みたいなやつですが、
人生の意味や愛などを真剣に語っていますよ。

マンガ好きな僕の一押しですが、たぶんマイナー
すぎて、マンガ喫茶などでは置いてないと思います。
ヤフオクでもたまにしかでないので、アマゾンの
ユーザド商品で高いですが買って下さい。
絶対に損はしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈緒子、他にもおすすめの人いましたね ちょっと読んだことあるんですが、今度改めて読んでみます

で、トーキョーゲームへの熱い思いに胸打たれました^^
探してみます

お礼日時:2006/10/27 00:37

吉村明美「麒麟館グラフィティ」をオススメします!


泣けます。麒麟館の女主人・妙、妙が片想いしている宇佐美から逃げてきた妻・菊子、菊子に想いを寄せる麒麟館の下宿生・火野の四角関係と、麒麟館を取り巻く人々、明るく振舞う妙と菊子の過去と友情・・などなど、各話切なく、胸が苦しくなる台詞・エピソードのオンパレードです!

私も「僕タマ」大好きです!泣けますよねぇ~
泣きツボが同じようですので、是非読んでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとあらすじ聞いただけでずいぶん人間関係が複雑な気配が・・・^^;
面白そうです 今度探してみますね 完結してるのかな・・・?

お礼日時:2006/09/26 18:46
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!