プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このアニメなんだかわかりますか?

・題名に「魔法少女」とつくもの(中国語で「魔法少女」なので日本語では違う言い方かもしれません。)
・主人公の女の子はツインテールで髪色は紫
・ブレスレットをしていて、それで変身する
・丸いとげとげのものが一緒にいる(私のイメージではセーラームーンのルナPボールの表面がとげとげになったかんじです)
・何年か前のアニメです


私の知り合いの中国の子が好きな日本のアニメらしいのですが、私にはなんのアニメだかわかりません。

わかる方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中国のサイトで「魔法少女」と検索したところ、


魔法少女プリティサミーとありました。


http://955255872.yadoor.com/photo/star/jpg/sy/la …

プリティサミーでイメージ検索したところ、ツインテールでした。
恐らくこれでしょう。
私も見たことはないので、丸いとげとげがいるかどうかはわかりません。

参考URL:http://955255872.yadoor.com/photo/star/jpg/sy/la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
わざわざ中国のサイトで検索までしていただいてありがとうございました。

魔法少女プリティサミーには丸いとげとげはいなさそうですね。

プリティサミーを友達にきいてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 23:17

こんにちは



魔法のエンジェル スイートミントではないでしょうか。
主人公の女の子は、紫の髪ではないですが、
青系でツインテールの髪型をしています。

変身アイテムがブレスレッド型かどうかは不明です。

また丸いとげとげのものは、おそらくペンペンというキャラだと思います。
これはよくあるお供の動物系キャラで
太ったペンギンで、頭の毛がツンツン立っています。

個人の方のサイトですが、よくできたサイトを見つけましたので
こちらも参照してみて下さい。

参考URL:http://www.geocities.jp/virginfleet/magicgirls/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>また丸いとげとげのものは、おそらくペンペンというキャラだと思います。
>これはよくあるお供の動物系キャラで
太ったペンギンで、頭の毛がツンツン立っています。

このペンギンではなさそうです。
その場で友達が絵を描いてくれたんですけど、まんまるでした。
このアニメを知ってるならこの絵を見たらすぐわかるはずだ。と言われたので、かなり重要なキャラみたいです。

よくできたサイトまで教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!