プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第二次世界大戦ものとかが特に好きです。

他にもドキュメンタリータッチな映画であれば何でもいいので教えて下さい。

A 回答 (5件)

スターリングラード(2000アイルランド・米・英・独)第二次大戦に実在した伝説のスナイパーの極限状況における愛と苦悩を描いた戦争ドラマ。


プライベート・ライアン(98米)ノルマンディ大激戦時に選ばれた8人の兵士達は、たった一人の新兵を救出する作戦を命じられるが・・・
ジョニーは戦場へ行った(71米)両手両足を失った兵士が望むものとは。
禁じられた遊び(51仏)戦争で両親を失った少女の、あまりにも切なく美しい話。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時のナチスの迫害は、ジプシーにもおよび悲劇が生まれるのでした。
アンネの日記(59米)第二次大戦時のユダヤ人の少女の悲しい人生。
カジュアリティーズ(89米)ベトナム戦争時のアメリカ軍の悪事の話です。
プラトーン(86米)大学を中退してまでベトナムに志願して来たクリス・テイラーの過酷な戦争体験。
フルメタル・ジャケット(87米)ベトナム戦争に徴兵された若者達はしだいに人間性を失っていく。
ハンバーガー・ヒル(87米)ベトナム戦争時、その要所の丘は人間を次々とひき肉にしてしまうことから「ハンバーガー・ヒル」と呼ばれた。
ブラックホーク・ダウン(2001米)ソマリア内戦に介入した米軍のヘリが撃墜されるが・・・
    • good
    • 0

「ヒトラー」という記録映画は見応えがありました。



それと,劇場用の映画ではありませんが,NHKで放映された「映像の世紀」は第二次世界大戦を扱ったドキュメンタリーとしては最高の出来映えだと思います。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

「ドッグ・ショウ」というのは、インタビュー形式でずっと続くものでした。

ワンちゃんとその飼い主さんのお話ですが。
    • good
    • 0

ドキュメンタリーで最近「フォッグオブウォー」というのがありました。

ドキュメンタリーです、ケネディ大統領時代に国防長官やってたひとが淡々と語っています。とても示慮に富んでいて面白いです。DVDにもなってます。
    • good
    • 0

つまり、リアリティにあふれているものという意味ですね。


空軍大戦略(バトルオブブリテン)やレマゲン鉄橋、
遠すぎた橋、史上最大の作戦、パリは燃えているか、
パットン将軍などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!