プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在、生活習慣病の見本市のような状態になっています。

高血圧:高140~150 低100~110
高コレステロール:総コレステロール275mg/dl
高中性脂肪:315mg/dl

自宅で食事を摂る時には
・高カロリー食品を避ける
・野菜など食物繊維の多い食品をたくさんとる
などを心掛けています。

近々、友人とランチ会食する予定なのですが、こんな私でも安心して食べられる健康志向ランチを提供してくれるお店を探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

A 回答 (3件)

新宿渋谷界隈、だと


レ ブランドウ http://www.lesbrindes.com
リーガロイヤルホテル東京なにわ http://www.rihga-tokyo.co.jp/restaurant/knaniwa/ …
ブラウンライス・カフェ http://www.brown.co.jp/
エクリュ http://www.organic-ecru.com/top.html
アクアヴィーノ http://www.acquapazza.co.jp/vino/
ル・シァレ http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
キヨズ・キッチン http://www.kiyos.jp/
ライフリー http://www.lifely.com/

…とかがオレンジページの「オーガニックがおいしい。店」という本に載ってました。

URLはリンク集。

参考URL:http://jazzmens.net/vegetarian/restaurant/02.htm
    • good
    • 0

流行のマクロビオティックがいいかもしれません。

新宿伊勢丹に1軒あります。

http://okiraku.cside.com/chaya.htm

ただ、基本的に薄味なので、濃い味付けを好む人には向かないかもしれません。あとちょっと値段も高めです(ランチで2~3000円程度)。
その場合は、通常の懐石・和食にして、揚げ物などにはあまり手をつけないようにして、腹八分目にすませるのも手です。

洋食なら「POPPO 1929」というハンバーグのお店がいいでしょう。野菜入りのものや魚製のハンバーグと、五穀米などのセットのランチが1000円程度で食べられます。

http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents …

ただし、席数がやや少なめなので、ゆっくり話したいなら時間をずらして行ったほうがいいです。
    • good
    • 0

会食する予定の場所を書いておくほうが、よりよい情報が集まりやすいと思いますよ。




とりあえず、お店ではなくメニューから言えば、外食では和食のおそばがいいでしょうね。汁はあまり飲まずに。
ただ、会食となるとそう言うわけにも行きませんので、鍋というのはどうでしょうか?
ちゃんこ鍋なら自分で野菜と肉をバランスよく自分でとって食べられますよね。

この回答への補足

仰るとおり、会食場所は重要なポイントでした。
東京は渋谷・新宿界隈を予定しています。

補足日時:2005/05/10 03:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[jimbeizame]さん、

御回答有難う御座います。

ちゃんこ鍋、一寸塩分が気になりますが、仰るとおりバランスの取れた食事が摂れそうですね。
自力で少し探してみることにします。

お礼日時:2005/05/10 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!