アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ニチイの医療事務講座の通学コースを受けようと思っています。

最初は、診療報酬請求事務能力試験合格のために、日本医療事務協会にしようかと思っていたけれど、この試験が年に2回しかなく難しいものだという点と、医療事務の世界に早く飛び込みたいっていう私の強い思いがあり、ニチイにしようと思いました。

迷いはあるものの、着実に行きたいという気持ちもあるのです。

そこで質問です。
ニチイでメディカルクラーク2級を取得しニチイで派遣登録して実務経験を積んだ後に 自分で 正職員もしくは時給の高い派遣の仕事を探して見つける事が出来た、という方いらっしゃったら、ぜひ教えてくださいませ。

経緯を知りたいです。

私の考えが、現実と違っているとしたら、それもご指摘下さい。率直な意見・現実を受け止めたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。

私はニチイ学館の通信教育講座でメディカルクラーク2級を取得し、医療事務の仕事についた事があります。
 私も資格さえとれば仕事につきやすいと思って頑張って資格をとった訳ですが、いざ仕事を探した時経験者優遇ばかりでなかなか仕事につけなくてかなり苦労しました。私の友人は同じように資格をとって、ニチイ学館の派遣で仕事していましたが、内容は派遣料だかなんだかで給料の何割かはピンハネされて支給されている事に不満はあったようです。
 私の場合は、運良く新規の病院で正社員として採用されましたが、それは自分で病院が建つと分かった時に、電話で採用募集があるかを聞いて履歴書を早々に送った為、経験は無いけど行動力を評価したいと言ってくれて採用になりました。ですので時間はかかるかもしれないですが、そういう探し方もあります。
 後は質問者さんのおっしゃるように派遣で経験をつんで自分で探して正社員になるという考えは良いんじゃないかな~と思います。なんていっても経験者優遇の世界ですからね。
 いろいろ大変な事もあると思いますが、頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

親身な回答をしていただき、ありがとうございます。
同じ講座を受け、同じように合格しても、その後の自分の行動次第で変わるものなのだなって思いました。

参考にさせていただきます。
頑張りますね!