プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、友人との会話で
自分の好きなタイプを芸能人に例えると誰?
なんていう質問って良くありますよね!

そこで自分(20代半ばの男)のタイプは
「一青窈、小西真奈美、吉田恵(元めざましテレビお天気担当)」
と答えています。
しかし、あまり典型的でないのか
「薄いひとがタイプなんだね。。。」とあまりインパクトがないようです。

自分は上記の人たちを
おっとりしていて良妻賢母的な美人だと思って良いと思っています。
さて、

1.このように考える私のタイプを皆様どう思われますか?
  (率直に書いてもらっていいですよ!)

2.また、回答者様の好きなタイプの芸能人と、
  理由なども教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (10件)

こんばんは、ciao-grazieさん。


確かにこういう質問多いですよねぇ~。早速答えさせていただきますっ。

(1)
小西真奈美さんも、一青窈さんも好きですよー。たしかにおっとししていて綺麗です。
吉田恵さんはちょっと分からないです^^;
でもどの方にしても、有名といえば有名ですけど顔がすぐ思い浮かばない感じですね。
今度は薄い等言われない為にも、ciao-grazieさん自身がおっしゃっているように、
「~みたいな、おっとりしていて良妻賢母的で美人な人が好き」と足せば良いのです♪

(2)
実は私の男性の趣味も変わって居る様で、相手には理解され難い方です。
マギー審司さんとか優しそうで面白そうで大切にしてくれそうな人って感じで好きです。
なので↑のまんま人には言うと、マギー審司さん自体では納得してくれないけれども
「へぇ、そうなんだ。色々見てるのねぇ」と何となく理解されてる?みたいです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
(1)補足でおっとりしているタイプと言えば良いですね!
私の周りだけかも知れませんが、「おっとり」している
人がタイプって言う人が少なくなった気がします。

(2)マギー審司いいですね!たしかに優しそうで
面白そうで大切にしてくれそうと補足すると、
なるほど!と理解できそうです。

お礼日時:2005/05/08 17:12

こんにちは☆16歳女デス♪



(1)どうなんでしょうね…私も小西さんとかそういうイメージ持ってますょ!!最近人気出てますしそういったタイプに惹かれるのは当然かな?っていう気がしますね。他の人から見てどうかはわかりませんが女の私から見ても理想的な方達だと思いますよ^^

(2)私の好きなタイプは年齢順に書きますと
唐沢寿明さん
国文太一さん
堂本剛さん
妻夫木聡さん
石垣佑磨さん
小池徹平さん ですね☆
共通点あるのか無いのか微妙ですけどあんまりキレイとかカッコいい!!っていう顔よりちょっとかわいいなぁとかそんな感じが好きなんですかね^^;
だから逆にあんまり…っていうのはNewsとかKAT-TUNのメンバーみたいな感じですね。
    • good
    • 0

私が思う回答ですが、好きな芸能人が例え数人居たとしても「好きな芸能人が誰?」と言われたときは基本的に「1人だけ」を言うようにした方が良いと思います



貴方のように3人も続けていってしまうと、その人達の共通点を探してしまい、友人の回答のように思ってしまう可能性があるからです。私は3人はまったく違うタイプのような気がしているので、この答えをされるといまいち貴方のタイプが解りません

ちなみに私の好きな芸能人は・・・
「桜井幸子」ちゃんです

理由は・・・「落ち着いた感じ」「優しい感じの喋り方」「綺麗で笑うと可愛い笑顔」

こう言われると「あー」って思いませんか?
参考になったら幸いです^^;
    • good
    • 0

こんにちは。


まさしく、先日、一青窈に似ていると言われたので、気になって投稿しました。
他に、中谷美紀・奥菜恵・小野真弓等言われたことがあります。
インパクトがないとあって、さながらショックですが、良い言い方をすれば、純粋そうなカンジなのかな、と思います。
私自身そのように言われました。
髪も黒っぽく、メイクは薄めってカンジで、それが、良妻賢母に繋がるのかもしれませんね。

1、率直に、そういう人が好きなんだなってカンジです。面食いというよりは、その人の持つ雰囲気などに惹かれているのかなと思います。ただ、見かけはそうでも騙されてはいけません^^

2、山崎邦正が好きですね。
可愛いカンジがたまりません。
可愛いつながりで小池徹平(ごくせんでカチューシャをしていた人です)も好きですが、どっちを言うかで、相手の受ける印象って変わるように思います。
私の理由としてはどちらも可愛いからですが、山崎邦正なら、ちょっとした変わり者で、小池徹平なら、ただの面食い^^

だいぶ熱く語ってしまいました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一青窈に似ているとは、びっくりです。
自分のタイプに出会うことがそうそう無いので。
メイク薄めで、雰囲気を作る点ではとても好印象がもてると自分は思います。
最近、そういう人が少ないような気がします。

>ただ、見かけはそうでも騙されてはいけません^^
自分の先入観で騙されないよう気をつけます。。。

山崎邦正、なるほど見方を変えれば、
母性本能をくすぐる系ですね。
小池徹平はウォータボーイズ2の岩ちゃんですよね。
なるほど!

お礼日時:2005/05/09 15:22

こんにちは。



1.あたしも好きです。3人とも。でも「薄い」の意味もわかりますね。
 結構男の人って芸能人で好きな人とか言う時って
 かわいい人とか、キレイな人!!って感じの人だす人多いじゃないですか?
もちろん3人もキレイなんですが、
 どっちかっていうと雰囲気とか、イメージとか
 そういうものがいいっていう印象が強い方たちなので、
 そういう「雰囲気」とかがいい人が好きなんだなーって。
 おっとりしていて良妻賢母的な美人ってのはめっちゃわかります。

2.あたしは長瀬智也とか市川海老蔵のような人が好きです。
 自分に自信を持っていて、人生楽しんでそうで
 笑顔がとてもステキなところが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、自分の周りも顔がキレイな人や
カワイイ人を挙げる人が多いですね。
自分は上記の3人がとても好感の持てる雰囲気で、
おっとりしている古風な感じが好きです。
最近、古風な感じのイメージをかもし出している
有名人が減りましたね。。。流行ではないのでしょうか。

長瀬智也、市川海老蔵ですか、なるほど!
二人とも、目鼻立ちがクッキリ系で
男らしさたっぷりな感じですね。
個人的には、二人は自信というか芯が太いっていう
感じがします。

お礼日時:2005/05/08 17:21

はじめまして。

17歳の女です。

私はciao-grazieさんの気持ちよくわかりますよ。私も小西真奈美や一青窈すきです☆何か優しい感じが溢れてますよね。私は顔がすごく美人な人よりも雰囲気が優しくてやわらかい人がスキです。

女性なら竹内結子とか長澤まさみが大好きですvv私もああいう風になりたい!!ってすごく思います。まさに理想で憧れの存在です♪

男性なら妻夫木聡とか山田孝之、あと藤木直人がスキです。やっぱり雰囲気がやわらかいのと、目がスキです。みんなまっすぐですごく綺麗な目をしてると思いませんか?「目は口ほどにものを言う」っていうくらい、目はその人の人柄や性格をよく表していると思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう、雰囲気がとてもやわらかい!
まさに僕もそのフィーリングです。

竹内結子は美人でしっかりしているという印象があります。
なるほど、妻夫木聡や山田孝之ということは
ウォーターボーイズはとても好きなんじゃないですか?(笑)
藤木直人の出ていたドラマで、「アンティーク」というものがありまして、それに出てくる藤木直人は
カッコ良いと思っています。

お礼日時:2005/05/07 22:20

そういう話題ってよくなりますよねぇ~。



(1)ご友人が言われた「薄い・・」っていうの
   なんとなくわかるような気がしますぅ。
   存在が薄いっていうのではなく
   なんとなく顔つきがっていうか・・・
   (気分を害したらごめんなさいね)
   でも私は小西真奈美さんなんかは同性ですが
   とってもかわいくて憧れますねぇ。

(2)とってもありきたりですが・・・
   福山雅治さんが好きですねぇー。
   顔も好きだし声もいい感じだなぁーっと。
   なんとなく男っぽくて面白い感じがいいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、薄いって感じがわかりますか。
貴重なご意見ありがとうございます。

福山は人気ありますね!
あの響く声は、男の自分から見ても魅力的です。

お礼日時:2005/05/07 22:14

どうも、28歳のオスです。



一青窈さん、小西真奈美さん、吉田恵さんが薄いとは思いません、とても整った顔立ちのかわいらしい女性ですよね。

で、私の好みのタイプは、レイチェル・ワイズ、アゼリン・デビソン(ちょっと幼すぎですが…)です。可愛い顔をした外国人(顔)がタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、可愛い顔立ちの外国人いいですね!
僕は外国人のきれいな人を見ると、
いろいろな意味で、
あの宝石のような目にヤられます(笑)

お礼日時:2005/05/07 22:10

回答1:そういうタイプの顔や性格が好きなのだなと思うだけです。


今大人気のタレントではないから、ぱっと顔が思い浮かばない=薄いタイプ、と
言われたのではないでしょうか?

回答2:浅野忠信が大好きです。(顔もスタイルも声も好き♪)
と人に話すと「へぇ・・・・・・・」と反応が薄いです。
ドラマとかに良く出る人ではないので、そんな程度の反応なのでしょう。
周りの人は濃い顔が好きな人が多いので余計にそうかもしれません。
でも気にしていないですよ!だ~い好きですから。

ちなみに私の彼氏はどちらかというと濃い顔・・・かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぱっと顔が思い浮かばない=薄いタイプ
なるほど、そうかも知れませんね。

浅野忠信ですか、味のある渋い系ですね!

お礼日時:2005/05/07 22:06

別に大人気の女性を挙げなくてもいいと思います。


まあでも、マイナーな女性を挙げれば相手も分からないだろうけど、あなたの場合は、そうでもないのでおかしくない、適切な返答だと思う。

僕は、坂田知美さんとか、愛川冴さんが好きです。
好きな理由は、坂田知美さんの場合ロリータ(少女)で純粋そうな子であるから、愛川冴さんの場合は、ロリータでちょっとエッチっぽい感じだから。まあ、ロリータって言っても、もう10歳越えてるんですけど、普通はロリータと言えば15歳までだと思う。

僕の場合は、好きな人を言っても相手はその人を知らないので相手は僕のタイプを理解できない。だから、僕の場合は、不適切な返答かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は坂田知美さんや愛川冴さんという人を存じませんので、
想像しにくいのですが、ひとり名の知れている人を例に出すと、理解されそうですね。
僕の場合、小倉優子系と言われればロリータ系という感じが
パッと頭に浮かびます。

お礼日時:2005/05/07 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!