プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、食欲が止まらないのです。
現在身長169cmで体重56kgくらい(体脂肪率19%)で、1年半ほぼ毎日ジムに通って運動をしているのと、ジムから帰っても3時間くらい外でウォーキングをしてしっかり3食食べる生活をしていたのですが、最近モデル事務所にスカウトされてもう少し痩せるように言われてしまったのですが、“痩せなくては”と思うたびその反動なのか、余計に食べてしまいます。焦ってはいけないのはわかってはいるのですが、食欲が止まらなくてお菓子なども食べてしまっています。何か食欲をおさえる良い方法をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスください。よろしくおねがいします。   

(最近プチ断食の合宿に5日間参加し、4キロ落としたのですが、その後の5日間で食欲が増してしいまい結局体重は戻ってしまい、食欲は断食合宿に参加する前より増してしまいました。)

A 回答 (5件)

はじめまして!僕も同じような状況なので、ついつい反応してしまいました。

チョコレートやクッキーやお団子!おいしんですよね~ 特に運動した後!
おっと、すいません! 本題に行きます!
僕のおすすめはトコロテンです。ちょいとコバラがすいた時に、かっ食らいます。
カロリーはほとんどありませんし、お酢がベースなので、血液サラサラ効果です。
トコロテンだけですと、飽きてしまうので、大根やにんじん、たまねぎ、を少量ずつ煮て、薄味にてかっ食らいます。
あとはキャベツの千切りでがっちりおなかいっぱいです。
食欲を抑えるのはかなりの我慢が必要ですよね~
カレーライスなんてやばいです。
水を飲みながら、ストレッチなんて如何でしょうか。
映画でも観ながらジワーッと伸ばしていると、空腹感を忘れます。お酒はダメです。
どうしても食べてしまった時は、すんごい厳しく運動します。食べたカロリー分消費すればいいんです!
がっちりインナーマッスルを鍛えます。
そんな生活をしながら、僕は男ですが、10kgの減量に成功し、体脂肪は12%ぐらいをキープしています。
リバウンドはありません。
腹筋も割れてきました。
女性の方の体脂肪が19%はすごいですよ!
お互いがんばりましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
運動後のチョコレートの味は格別ですよね!(*^v^*)
こんな事いってるから痩せないのかも・・・。
ところてんですか~! ノンカロリーだし、無理に食欲を我慢して反動でお菓子を食べてしまうよりはところてん食べまくったほうがいいですね☆  でも、10キロ減量成功はすごいです!! 私も見習いたいくらいです(><)
お互いがんばりましょう!

韓国料理なんかいかがでしょう。

野菜がたっぷり摂れて
ヘルシーです。あ、焼肉はちょっと除外。ビビンバとか
ナムルとかクッパとか。あとトムヤンクンとかもいいですよ。香辛料は身体を温めてくれますしハーブですから精神を落ち着けてくれます。あとお菓子もいきなり全く食べないと、反動が来ますので、食べてもいいお菓子を調べてそちらにシフトしていってはいかがでしょうか。和菓子はカロリーが低めです。また、サツマイモを使ったお菓子、果物(これも食べ過ぎると果糖を大量に摂取しますので注意)、ご自分で手作りでお菓子を作るのもいいです。砂糖の量、脂の量をコントロールできますから。
あまり「痩せなくては」と思いつめないでくださいね。
データを見る限り綺麗なお身体をされていると思います。それにしてもモデル事務所というのは過酷ですね(--;

参考URL:http://www.acp9.com/korea/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 韓国料理の香辛料はよさそうですね!タイ料理とかも良いのかも?! 実は体脂肪率が割と低いせいか、とっても冷え性で新陳代謝がわるいんです。 なので、体を温めてくれて食欲がおさえられる食事は私にとって一石二鳥です☆ 料理好きなのでさっそく作ってみます。  モデル事務所過酷ですよね~~(^^;) でもずっとやりたかった仕事ですのでがんばります! 

私も 暇だと休日に食べてしまい、これじゃまずいと思いブレンドのハーブティーを飲んでいます。

ブレンドティーの中のウイキョウというハーブに痩身効果があるそうで、昔、断食の際に食欲を抑える作用があるので噛んで空腹をしのいでいたそうです。実際さっぱりした味で常に飲めば効果があると思います。新宿の京王デパートの8階にハーブティ屋さんがあり、おすすめです。
人によって効果は違うと思うのでアドバイスくらいにうけとめてください。
    • 0
この回答へのお礼

ハーブティー大好きです(^^)ウイキョウですね?! 私の家の近くにもハーブティーの専門店があるので行ってみようと思います。 アドバイスありがとうございます!

あるある大辞典でやってた"豆乳"が効果ありますヨ

こちらです。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru16/16_1.h …

成分無調整豆乳(無調整でないと効果激減)・ヨーグルト・果汁100%パイナップルジュース(本当はキウイジュースがいいらしいのですがあまり売ってないため、次に効果のあるこれにした)を10:2:2の割合で混ぜる。
で30分程冷蔵庫で放置し、飲む。でまたその30分後に食事という方法です。
作った豆乳ジュースは一日冷蔵庫で保存が効くので
前の日に作っておくということもできます。

モデルさんなら尚の事豆乳オススメですよ。

僕の実践した結果は僕のブログにて^^;

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/endtitle/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 ブログ見させていただきました。1ヶ月で6キロですか!すごいですね! 実は私もこの前行ったプチ断食中に似たような豆乳のジュースのまされました~! やっぱり効果あるのかもしれませんね。 またはじめます☆ (30分置くというのは知りませんでした。)

初めまして。

こんばんわ!

我慢するのもよくないし、かといって食べ過ぎてしまっては痩せられませんよね。
食欲を押さえよう押さえようとしないで、食べるもののカロリーを下げて、その分量を増やして見てはどうでしょうか?安心して食事ができると思います。それと、太るのは「カロリー」の高いものではなくて、その食べ物の「質」だと聞いた事があります。たとえば、炭水化物の物とたんぱく質のもの。炭水化物のほうが脂肪になってしまいやすいように思えます。同じカロリーでも、質を見分けて選んでみてください。

アドバイスくらいに受け止めてください。では、参考になれば嬉しいです!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。
そうですね、やはりカロリーも少しは関係するのでしょうが、物自体の質が大きなカギとなってますよね。一応、菓子パンのような脂質の成分の高い炭水化物などはとらず、ご飯は玄米を食べています。(白米とカロリーなどはあまりかわりませんが。)もう少し食べ物の質に注目してみようと思います。