プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。
Explorerは終了します。
問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」
というダイヤログBOXの表示が出てしまいます。
これが出ないように、またこれを治すようにする方法を教えて下さい。
お願いします。
本日より急にこの表示が出るようになりました。
昨日まではこんな表示は一度も出たこと無いのに・・・
困ってます。

A 回答 (5件)

そちらの環境だと、おそらくリカバリCDが付属しているのでは。


取扱説明書などにリカバリの方法があると思います。
FMかんたんバックアップなどでデータとインターネット設定などはバックアップできるかもしれません。

リカバリはCドライブのみなので、バックアップをDドライブに入れておけば大丈夫ですが、「Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました」のようなエラーが出る場合、Dドライブもフォーマットされるほうが良いと思います。
(リカバリ後も同じエラーがでたりします)
バックアップはCD-Rなど外部のものにしておいたほうが安心です。(普段から)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=125026
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リカバリに挑戦してみます。
また何かあれば教えてください。

お礼日時:2001/09/20 20:02

outlookのバックアップの仕方


 アドレス帳のバックアップ
  ファイル→エクスポート→アドレス帳
  csv→エクスポート
  エクスポート先のファイル名
 メッセージのバックアップ
  c:¥windows¥application data
    ¥identities¥????¥microsoftの
    ¥outlookexpressをフォルダーごとバックアップ
  もし見つからなければ*.dbxを探してフォルダーごとバックアップ
windowsバックアップ
 マイドキュメント
 お気に入り c:¥windows¥favorites
 ゲームその他のアプリケーション

大変ですがかんばって作業して下さい。(・・;)

なにかあれば補足して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか難しそうですね。
私にできるかどうか不安ですが、いろいろとやってみます。

お礼日時:2001/09/20 20:04

こんにちは。


私もつい最近この状態に困っていました。
(98SE→ME→98SEに戻したのが原因で不安定になった)
メーカーに問い合わせた結果、(私の場合は)フォーマットして
再インストールしないと駄目だと思う、と言われCドライブのみ 実行しました。
(注;私も初心者にケが生えた程度の者ですけど、別に難しく無いですよ)
まず、大切なファイルは フロッピーやMO、他のドライブにバックアップします。
私はCドライブのみのフォーマットだったので、Dドライブを使いました。
(インターネットの設定はメモしておいた方がいいですね。)
後は・・・パソコンのマニュアルにある通りにやれば、出来ます。
(・・私の説明より判り易いと思うので・・)
・・・その後は言わずもがな快適です。
(誤って消してしまったファイルもありますが・・)
思い切って いかがですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も1回メーカーのテレホンサポート受けてみてから、
いろいろやってみます。
頑張ってみます。

お礼日時:2001/09/20 20:05

これで直るといいんですけど。



参考URLをご覧下さい。
パスワードリストファイルが破損すると発生することがある、とあります。
修正方法などについても参考URLを参照してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になるURLどうもです。
大変そうですけどやはり再インストールするしかないみたいです。
頑張ります。

お礼日時:2001/09/20 20:07

>Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。


起動時に出るのでしょうか?
たまたまであればいいのですが、頻発しているようだと、
システムを入れ直すしか改善方法が無いようです。

エラーが起きている、Kernelは、「OSの基本機能を実装したソフトウェア。OSの中核部分として、OSとしての基本機能を提供する。」です。
OSその物と言っての良いかもしれません。

ですので、上記の通り、たまたまであれば再起動する。
何回も出るようであれば、データのバックアップを取ってシステムを入れ直す。

この回答への補足

昨日までは出たことが無かったのに、今日だけ急に10回以上出てます。
ウィンドウズME でPCは 富士通 FMV デスクパワー ME5/655
というヤツです。
「データのバックアップを取ってシステムを入れなおす」 というのは、
PC初心者(私のような)でも簡単にできますか?
やり方など(方法)教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

補足日時:2001/09/17 23:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再インストールしてみることにします。
初心者には難しいですが、頑張ってみます。

お礼日時:2001/09/20 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!