プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンパと合コンの違いを教えてください・・・待っています!!!

A 回答 (3件)

コンパ自体は集まってワイワイ呑むって感じで、


合同コンパは違うサークル同士で合同で、って
意味だったように思います。

今みたいに女チーム対男チームになったのって
いつ頃だろう?

↓コンパの語源

参考URL:http://gogen-allguide.com/ko/konpa.html
    • good
    • 1

companyとは仲間のことで、転じて仲間同士の親睦を深める集いのことを表すようになった。

→これを略して『コンパ』というらしい。
合コンは、合同コンパの略であるグループとあるグループが合同でコンパを開くことです。
    • good
    • 0

合コン→合同コンパ



一緒じゃないすかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!