プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画(avi,mpeg)のファイルから画像を取りたいのですがなにかいいフリーウェアを教えてください

A 回答 (2件)

TMPGEnc2.5フリー版の連番出力機能が便利、



TMPGEncにファイルをドロップ、
右下の設定ボタンクリック、
ビデオ詳細タブのソースの範囲をダブルクリックし、
取り出したい動画の出力範囲を指定、
ファイル>ファイルに出力>連番でBMPなどで出力、

http://www.tmpgenc.net/j_main.html

連番ファイルの確認はDirect Picture Viewer "Linar"
が便利。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~smas/
    • good
    • 0

パソコン上で動画を再生して、(再生ソフトの表示は100%にしておく)


とりたい画面で一時停止して、
画面のキャプチャーをとって、
画像ソフトにはりつけて、保存。

これでやれば、たぶん専用のフリーソフトはいらないと思うんですが。

画面のキャプチャーの取り方はウィンドウズとマックで違います。
スクリーンショット、又はスクリーンキャプチャーで検索してみてください。

画像ソフトはフリーでも色々あると思いますが、スキャナ、デジカメ、プリンターなどをお持ちでしたら、付属のソフトでできると思います。
フォトショップエレメントとか使いやすいと思いますよ。

動画は、ノイズがあったり、解像度が低かったりの問題で、そのままプリントに適するものではないですが、
ホームページで掲載する位なら、きれいに出来ると思います。
ちなみに100%以上で再生しても、画質は劣化するだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!