アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦画、洋画含め数々の有名な恋愛映画がありますよね?その中でも特に自分の好きなラブシーン(ベットシーンではなく、キスシーンなど)のある恋愛映画はありますか?私は、MY Girlのアナ・クライムスキーとマコーレカルキンのキスシーンが好きです。とっても、かわいらしいと思います。
 みなさんのお勧めの恋愛映画、有名なラブシーンなど教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

○サルサ!(Salsa!)

キューバ音楽とダンス、恋愛と音楽をテーマにした情熱的かつ温かい恋愛映画です
フランス人の天才ピアニスト青年がキューバ音楽&キューバ人の女性と恋に落ちます。
音楽やダンスを通して人種の壁を超えていき、自分の生き方を見つけていきます。
ラストのキスシーンではおもわず「おめでとう!」といいたくなる作品、かなりお勧めです♪

○恋愛適齢期(Sommetihng gotta give)
50代の男女が恋に落ちる話です。
かわいらしいキスとは言えませんが、50歳を過ぎても人はこんな風に恋をする事ができるのかな、と思わせてくれます。
キスの価値を改めて考えさせてくれる、心が温かくなる恋愛映画で、

映像もとてもきれいでセンスがよく、サントラも素敵な大人の映画です。
助演のキアヌ・リーブスがお医者さん役なのですが、とても優しくて素敵な役どころです。
36歳のキアヌ・リーブスが50歳過ぎの女性に恋をしてます♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この二つの映画も見たこと無いです。今度是非見てみます。

*ジャスト・マリッジ (2003年アメリカ)

新婚旅行中に大げんかして俗に言う成田離婚みたいな状態になるラブコメです。
 とにかく大爆笑なんですが、時折あるシーンにキュン(死語?)となる映画です。オススメですよ!

*アメリ (2001年フランス)
 恋愛映画ではないのですが、作品自体すごくかわいくてオススメですし
 エンディングでアメリの目や頬にキスをするシーンはすごく素敵です。一見の価値ありですよ!

*オータム・イン・ニューヨーク (2000年アメリカ)
 ベッドシーンになってしまうのですが…
 リチャード・ギアとウィノナ・ライダーのラブシーンがすごく素敵です。
 大人の恋愛映画の王道という感じの作品なので、作品自体も楽しめると思います。

*PiCNiC (1996年日本)
 これもラブストーリーではないのですが、、
 社会問題になった事件のせいで日の目を見ることが無かった岩井俊二監督の作品です。
 浅野忠信とCharaのキスシーンは伝説とも言われていますね(笑)
 映画自体というより、そのシーンだけ素敵なのでオススメです♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私Mirac830さんのお勧めの映画全部見たこと無いんですよ。PiCNiCとかすごく見たいです!伝説のキスシーンってどんな感じなんでしょう???レンタルして見ます!決定!ありがとうございました!

「僕の彼女を紹介します」一番好きな映画です^^

「猟奇的な彼女」

です☆
    • 0
この回答へのお礼

猟奇的な彼女」は韓国映画ですよね?「僕の彼女を紹介します」も韓国映画ですか?韓国映画は見たことが無いので、今度見てみますね。

邦画だったら、絶対これ!

☆広末涼子&松田龍平主演「恋愛写真」
 これは、せつないストーリーも好きなのですが、映像がきれいなので、また一段と素敵です。

洋画だったら、
☆ジョニーデップの「ショコラ」
 これも映像がきれいです。フランスの古い街が舞台の映画です。

☆ムーランルージュ
 意外!と思われる方もいらっしゃると思います。見方によっては恋愛映画というより、いやらしめだと思います。でも音楽とか雰囲気が雰囲気なので、私は好きです。

恋愛映画はたくさんありますが、映像や演者によって、見せられるものが好きですね。まだ見てなかったら見てください!絶対共感していただけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます「恋愛写真」と「ムーランルージュ」は映像がきれいなことで有名ですよねー。まだ見たことは無いので、今度是非見てみます。私見たこと無い映画が多いなぁー。

恋愛映画は滅多に観ないんですが、唯一好きなのは「ラヴァーズ・キス」です。

平山あやと成宮寛貴の海でのキスシーンが好きです。
あんな恋愛してみたいです^^
なんか青春だなぁ~って感じで、爽やかな恋愛映画だと思いました。
    • 0

メリル ストリープ&ロバート デニーロ「恋に落ちて」

ジュリー デルピー&イーサン ホーク「恋人たちの距離(ディスタンス」
チャン ツィーのデビュー作の「初恋が来た道」
    • 0

pearl-tearさん、こんにちは。

私が好きなのは「サウンド・オブ・ミュージック」で
マリアとトラップ大佐が、月夜の庭園でキスをする
シーンです。

あの映画を「恋愛映画」という目では余り見ないと思
いますが、結構ロマンチックなシーンもありますので
もしまだでしたら一度どうでしょう?

キスシーン以外では修道院の尼さん達がマリアの噂を
しながら歌う所も好きです。
    • 0

こんにちは!

キスとかないんでラブシーンといっていいのかどうか分かりませんが・・・

私は「シザーハンズ」です。

「Hold Me」「I Can't・・・」このシーンが悲しくて美しい!(>_<)
おとぎ話のような映画ですが、綺麗で大好きな映画です。

あと、No.4の方のおっしゃったローマの休日もいいですね!
    • 0

「慕情」です。

これは、甘ったるい恋愛映画とは、全く違います。
 先月にDVDが発売され、早速再生しながら大いに泣きました。
 主演はウイリアム・ホールデン、ジェニファー・ジョーンズ
 1955年のアメリカ映画です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • 0

pearl-tearさんこんにちわ!

ズバリ私がお勧めの映画はなんと言っても、
オードリーヘップバーン主演の『ローマの休日』です!
最後の宮殿前での、アン王女(オードリー)とジョー(グレゴリー・ペック)の車の中のキスシーンは「こんな恋がしてみたい!」と思わされますよ♪身分違いの恋の上、最後はお互い結ばれませんが、とてもロマンチックな作品なので是非見てみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

この映画はとても有名ですよね~。みんなの憧れのドラマの一つなんでしょうね。ローマの休日は全部見たことが無いんです。有名なシーンとかはありますけど・・・。今度是非見てみますね。回答ありがとうございました。