アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好きな昼ドラは何ですか??
是非教えて下さい。
感想等も添えていただけると嬉しいです。

ちなみに、私の好きな昼ドラは
 「永遠の君へ」
 「愛のソレア」
です。

A 回答 (10件)

「危険な関係」ますます見逃せなくなりました!!

高橋かおりさん最高ですね。
    • 0

温泉へ行こう 主人公の薫がめげないのがいい  

ママまっしぐら 見てて楽しい
あとNo6さんへ、ぬかるみの女の主人公は星 由里子さんでした。 
    • 0

「虹のかなた」です。

部活行く前に歯を磨きながらよく見てました。復讐は怖いですよ・・・あそこまで人を恨むっていうのはある意味脱帽します・・・

ただ最終回が録れてなかった!苦い思い出です・・・
    • 0

こんばんわ。

結構昔にも気に入っていた昼ドラはあったんですが、大部分忘れてしまいました。ので、最近のものになりますが・・・。
私は荻野目慶子が出ていた「女優・杏子」が好きでした。最近の「愛のソレア」ももちろんはまりました!
荻野目さんの演技が気持ちいいので好きです。

さわやか系では、「永遠の君へ」「女医・優」が最初からガーッとはまるって訳ではなかったんですが、気がついてたら見事にはまっていました。「女医・優」は結構涙しましたねー。優役の方がとてもお綺麗でアップの顔とかにいつも見とれてました。

あと「冬の輪舞」はかなりはまりました。
その余韻を残したまま、次の「危険な関係」に移行してなかなかはまる事ができずにいましたが、最近話しが急展開してきて楽しくなってきたので、やっぱりはまってます。
この先がすごい楽しみなので、どんどんはまっていくと思います。

以上あげた中で一番と言われたら・・・
たぶん「愛のソレア」かなぁ。時代と世代、歴史が幅広くてずっとその歴史を一緒に見てきた感が強かったので、感情移入が激しかったです。
その次に今の「危険な関係」がランクインしてきそうな勢いです。

結婚してから東海ドラマの時間帯を基準にして生活しています。歯医者等の予約とかもドラマみてゆっくりしてからの時間帯にします。
午前とかは絶対入れません。何かあったらドラマが見れなくなるので・・・。
かなり用意周到です。
    • 0

こんばんは。

20年以上前くらいに、「ぬかるみの女」という昼ドラがあったことを覚えています。
ある、場面をとてもよく覚えていて、
生活が厳しくて、夜の仕事をしているお母さんの手伝いをしようと、小学生くらいの娘が味噌汁を作るんだけど、間違って豆腐をおなべの側にずっとおきっぱなしにしていたために、豆腐がいたんでしまって、具の無い味噌汁になってしまった(代わりの具もなかった)・・・というのが印象的でしたね。
あの主人公は池内淳子さんだったのか、不鮮明ですが、「好きな昼ドラ」というより、唯一「覚えている昼ドラ」ですね。やっぱり子供の頃の記憶力はいいですね。
    • 0

志垣太郎主演の あかんたれ に一票。

子供ながらに、ハマりました。(お母さんに聞いて下さい。)
    • 0

ピュア・ラブ  は好きでした

陽春さんのキリっとした表情やきりこさんのかわいらしさと
病気に打ち勝っていくところや  明石焼きのしのぶさんと
手伝いしてるとのやまさんのやりとりや
さりげなく昔の風習をやってくれているところが良かったと思います

温泉へいこう
かおるちゃんとけんじさんは どうしていつも言い合いになって
しまうのかとはがゆいんだけど回りの人とかも
面白いのでいつも見てます
    • 0

こんばんは

昔のでいいですか。

天までとどけ・・・大家族のいろんなハプニング
岡江さんがきれい

真夏の薔薇・・・どろどろさが日本ちっく。
池田政典さんのファンでした。

はるちゃん・・・はるちゃんがかわいかった。

大好き5子ちゃん・・・子供たちがすごくかわいい。

お受験??題名忘れました。

昼ドラ大好きでしたが今は見てませんというかみれません。^^

#2さんへ
高嶋さんがでてた悪女役の題名は
指環だと思いますよ。確か三浦浩一さんとの共演です。
    • 0

いいアンケートですね。

昼ドラってほんとはまります。
ゴールデンでやっているドラマより、
数億倍おもしろいと思います。

で、自分がよかったというか
はまったのは、

わが子よシリーズ。
何作目かは忘れましたが、
2度の交通事故に
負けずに自分の道を切り開いていく話が
一番印象に残っています。

次は愛の嵐。
自分は、大人になってからの物語でなく、
子どものころの純粋な二人の愛を
温めているところが好きでした。

題名はわからないのですが、
高島令子をこの昼ドラで知って
いい女優さんだと思っていたら、
(その昼ドラでは悪女役)
その後ブレークして、びっくりしたのを
覚えています。
    • 1

昔、はまって見ていたのは、”天までとどけシリーズ”です。

新・天までとどけ(松田美由紀さんがお母さんのバージョン)よりも、岡江久美子さんがお母さんのバージョンの方が個人的には好きでした。その時は子供世代でしたが、今は親世代になりましたので見方が変わってくるでしょう。

”キッズウォー”
茜ちゃんかっこいいなぁと感心しながら見ていました。みんなが成長していくのも楽しみでした。最終シリーズはちょっと強引な展開だとも思いましたが。

”華の嵐”
高木美保さんと渡辺裕之さんが主演でした。長塚京三さんがいろいろ邪魔するのですが、本当に長塚さんが憎かったです。

”愛しき者へ”
国生さゆりさんの代理母の話でした。どっちの気持ちもわかるけど…。と考えされられました。

”女医 優 青空クリニック”
新しい環境になかなか慣れず、悩んでいた時に勇気をもらっていた作品です。ドロドロ感は多少ありましたが。

”風のロンド”
好きな人を手に入れるためにはそこまでするのか??という疑問を感じながら見てました。

”愛のソレア”も、かなりはまっていました。新旧いろいろ書きましたが、少しどろどろ感があるものははまってしまいます。明らかに激しすぎるのは怖くて見られなくなりました。”牡丹と薔薇”は見てましたけど。

以前は夏休みや年度末になると、ドラマ作りにもいろいろな意味で、気合いが入っているなぁと思って見ていましたね。
    • 0